忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。船橋です。

9/5(日)月1ごみ拾いを行いました。

暑い中23名も参加してくれました。

<ごみデータ>

可燃物 4袋(市指定45Lごみ袋)
不燃物、ビン 少々
カン   1袋(市指定麻袋)
ペットボトル 1袋(市指定45L)


また同日、幕張メッセにての「エコメッセ」において、

中山学園高等学校ブースにて「まるごみ’10」のPRを

してきました!





ダウンロード ダウンロード

拍手[0回]

PR
こんにちは。まるごみ船橋です。

8月1日に月1ごみ拾いを行いました。

参加者は39名。

猛暑の中、参加したみなさんは大汗を流しながらごみを拾って

いました。

今日は初めて参加した方達も多かったのですが、この暑さに

「もうイヤ!」なんて思わないでくれるといいなぁ・・・。

<ごみ拾いデータ>

可燃物 4袋 (市指定45Lごみ袋)
不燃物 少々
ビニ傘 6本
ペットボトル 1袋 (市指定45Lごみ袋)
ビン   少々
カン   1袋(市指定麻袋)

次回は、9月5日(日)10時

JR船橋駅北口2Fデッキ集合です。

たくさんの方の参加をお待ちしております!





拍手[0回]

みなさん、お暑うございます。


7月4日(日)「まるごみ船橋」は月1ごみ拾いを行いました。

午前中は毎月のごみ拾いコースで行い、午後からは新京成線

北習志野駅前の「ビアーレきたなら七夕まつり」に出かけ、会場

ごみ拾いを行いました。

船橋駅前通りもごみは少ないし、北習志野のまつり会場も昨年

より格段に少なくなっていました。また出店者のみなさんも、積極

的にごみの分別に協力されていて、気持ちよくごみ拾いができま

した。

でも暑かったですよねー。ちょっと具合の悪くなった参加者もいま

したので、特に夏のごみ拾いは健康管理にも十分に注意していきたい

と思います。

次回の月1ごみ拾いは8月1日(日)JR船橋駅北口10:00集合

です。


また、7月24日(土)、25(日)の船橋市民まつりにて会場ごみ

拾いも予定しています。

なお、24日(土)11:00~16:30に、市民まつり会場内の本町

通り「ユニバーサルビューティーカレッジ」前にて、まるごみプレイ

ベントの『エコ・ステージ』を開催します。

よろしかったら、ぜひお越し下さい!

われらがKOUSAKU、今年も来てくれるかな?

<ごみ拾いデータ>

当日参加人数 43名

可燃物・・・3袋(市指定のごみ袋45L)

不燃物・・・少々 ビニ傘2本

ビン・カン・・・5分の1袋(市指定の麻袋)

ペットボトル・・・約1袋(市指定のごみ袋45L)

※まつり会場は、他のごみとの兼ね合いからデータをとっていません。





拍手[0回]

みなさんこんにちは!

6月6日(日)に月1ごみ拾いを行いました。

大変良いお天気で、日差しも強い1日でした。

当日は、いつもの駅前コースと海老川沿いの「親水まつり」のごみ

回収の2班に分かれ実施しました。

駅前コースのごみは少なかったのですが、まつり会場は大勢の人

も出ており悪戦苦闘しました。

でも、皆さん楽しんでごみ拾いが出来たようで嬉しく思いました。

また、HPやプログを見て興味を持ち参加してくれた方も、数組

おいでになり二重の喜びとなりました。

<回収データ>

参加人数 51名

可燃ごみ  34袋強(30L市のごみ袋 ほとんどまつり会場)

不燃ごみ  1袋+ガスコンロ、傘3本、ラジカセ1台

ビン     少々

カン     4袋(30L市のごみ袋 ほとんどまつり会場)

ペットボトル 3袋(30L市のごみ袋 ほとんどまつり会場)







拍手[0回]

こんにちは。船橋です。

下記の日程で月1ごみ拾いを実施します。

みなさん是非ご参加下さい。



日時 6月6日(土)10:00~11:30

集合 10:00 JR船橋駅北口2Fデッキ
赤い「まるごみのぼり」が目印

※なお、当日はいつもの「中山学園高等学校」までのごみ拾いも

行いますが、別動隊を編成し、3㎞ほど離れた「海老川親水市

民まつり」の会場までと、会場内のごみ拾いをします。

15:00頃までの強行軍ですが、まつりも楽しみながら拾いたい

と思います。こちらへの参加もどうぞ!



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]