忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。まるごみ船橋です。

12月5日(日)に月1ごみ拾いを行いました。

集合場所の船橋駅北口広場は、クリスマスイルミネーションに

彩られていますが、その真下の植え込み等にごみが多かった

ですねー。夜は暗いから目立たないのでしょうけど・・・。

<ごみ拾いデータ>

燃えるごみ  3袋(市指定の45Lごみ袋)

燃えないごみ 少々

ペットボトル  少々

ビン      5分の1袋(市指定の麻袋)

カン      4分の1袋(市指定の麻袋)

※ホントに船橋駅南口メインストリート(駅前通り)はごみが

少なくなりました!


次回の月1ごみ拾いは、

平成23年1月2日(日)にやります!!

何人参加してくれるかわかりませんけど、大原実行委員長は

「一人でもやる!」と意気込んでいます。

ご興味のある方、10時に船橋駅北口2F広場集合ですので

是非ご参加下さい。




拍手[0回]

PR
こんにちは。まるごみ船橋です。

11月7日(日)に月1ごみ拾いを行いました。

本日の参加者は32名。みんなで元気にごみ拾いをしました。

集合場所の船橋駅北口では、別団体のごみ拾い隊(イトーヨー

カドー船橋店のみなさん)もいて、仲良く北口・南口に分かれて

の活動でした。

毎回参加してくれる方達は気づいていますが、着実にポイ捨て

ごみが減っています。

すごく嬉しく喜ばしいことですね。

<回収データ>

燃えるごみ   2袋(市指定の45Lごみ袋)

燃えないごみ  2袋(市指定の不燃物ごみ袋)

ビン   4分の1袋(市指定の麻袋)

カン   3分の1袋(市指定の麻袋)

ペットボトル  少々





拍手[0回]

こんにちは。まるごみ船橋です。

10月24日(日)ふなばし三番瀬クリーンアップ2010に参加

してきました。

本日の参加者は8名。

人数は少なかったですが、イベントに参加した大勢の方達と

楽しくごみ拾いをしました。


集合場所の中山学園高等学校から、三番瀬まで徒歩で1時間

半くらいかけて行ったのですが、途中の道路沿いに、ごみがい

っぱい落ちていました。

うーん、これはどう考えたらいいのだろう?


三番瀬だけではなく、ごみや環境に関する問題はそこら中に落

ちていることを全員再実感した次第です。








拍手[0回]

こんにちは。まるごみ船橋です。

10月9日(土)に、船橋漁港にて開催された「ふなばし港まつり」で

ごみ拾いをしました。


今回の参加は、中山学園高等学校の生徒を中心とした13名でした。

あいにく雨中のおまつりでしたが、多数出店しているおいしいものを

食べたり、漁船のいけすに入っている大きな魚(いなだ、ぶり等)を

漁師さんの指導のもと、網ですくったりと楽しいごみ拾いでした。


ギャーギャー言いながら魚をすくったり、さばいているの見学したので、

かえってお客さんが集まってくれたと漁師さんは喜んでくれました。


ちなみに2年前、この港まつりがKOUSAKUアニキと中山学園高校

を引き合わせてくれました。


いやー、また1つ良い思い出が増えたなぁー。




拍手[0回]

おはようございます!

まるごみ船橋です。


10月3日(日)に月1ごみ拾いを行いました。

本日の参加者はなんと72名!!

みんなで楽しくごみ拾いができました。


今回「三井住友海上」36名の皆様が、社会貢献活動の一環

として初参加されました。


同じく参加していただいた船橋アートマンライオンズクラブの皆様、

一般参加の皆様、慣れない多人数だったもので、配慮に欠けて

いた進行もあったかと思います。申し訳ありません。

また参加してくださいね。


<ごみデータ>

可燃物 9袋(市指定のごみ袋45L)

不燃物 2袋(市指定のごみ袋)
※ビニ傘6本

ビン 5分の1袋(市指定の回収麻袋)

カン   1袋(市指定の回収麻袋)

ペットボトル 1袋(市指定のごみ袋45L)
※つぶした状態






拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]