忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだから自分のオフィスで栽培中のチャイブに加えて、グリーンスティック第二段、『パセリ』!!


種のついたスティックを土に刺して待つこと約一週間。


カワイイ芽が出てきましたo(T▽T)o♪




君たちはハンバーグの付け合わせにしたげるから、元気に育つんだぞ~o(T▽T)o♪

(人間ってむごい…)



kaigoman



拍手[0回]

PR
昨年の湾岸まるごとゴミ拾いの時にマリンスタジアムで購入したグリーンスティック
(http://www.greensticks.jp/ )


ようやく暖かい季節になったので、事務所に鉢植えを用意して、土を作って、ワクワクしながらスティックを土に刺してみました



それまで水分を絶やさないようにしながら、早く芽が出ますように…と祈ること一週間。




…出ました



なんとも可愛いチャイブの芽が、4つも出てきましたヾ(≧∇≦*)ゝ




…ってか、チャイブって何?笑




こんなこともあろうかと、几帳面(?)なワタクシはグリーンスティックの紙ケースを切り取ってフィルムを張ってつまようじで立てておいたんであります



…え~と、




「チャイブ(Chives):姿形はアサツキ(香味ネギ)によく似たハーブです。」



…う~ん、どうやって食べるのかな、これσ(^-^;)?



kaigoman

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]