忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝浦市も本日ゴミ拾いやりました~

場所:勝浦中央海岸

参加者:5人

拾ったゴミ:燃えるごみ、燃えないごみ計14袋  カン、瓶 1袋
                

という事で今回は絶好の天気の中ゴミ拾いしてきました!
海岸でのゴミ拾いはサーフェス(地面の状況、状態のこと)が砂なので不安定になる分
踏ん張る為、普通に歩きながらよりも運動効果は高そうですね!しかし、筋肉痛になります。笑 
海はパッと見た限りではあまりゴミは落ちてないんですがちょっとした木陰の方に行ってみると意外に
落ちてました。。。


そして雑談も交えながらのゴミ拾い!真剣な顔して黙々と拾っていたらしんどく
なってしまいますからね。近況を話ながら楽しくやっとります。




次回6月のゴミ拾いは6月3日(日)!
場所は官軍塚周辺をやっちゃおうと考えてます☆またゴミ拾い前に連絡しますね!




あと!いすみライフに活動の模様が掲載されます!
5月12日に発刊されますので是非ご覧になって下さい!



DSC_0263.jpgDSC_0260.jpgDSC_0262.jpg








DSC_0259.jpgDSC_0249.jpg

拍手[0回]

PR
勝浦は今回鵜原地域でビーチクリーンを行われていたチームとコラボしてゴミ拾いを行いました!


今回は2つのエリアに分かれてのコラボゴミ拾いでした。
勝浦まるごみチームは守谷海水浴場を担当!
釣り関係のゴミが落ちていて少しガックシ。。。
最低限のマナーは守ってもらいたい!
鵜原チームは興津海浜公園エリアを担当!
ちびっ子達も参加してたくさん拾ってくれました!


今後もいろんな地域の方と繋がって活動して行こうと想います!



7eabf3a8.jpeg203041ac.jpegIMG_0036.jpg









DSC_0216.JPGDSC_0217.JPG






勝浦市
大場

拍手[2回]

勝浦まるごみ3月もやっちゃました!


参加者12名
拾ったごみ
燃えるごみ3袋
燃えないごみ2袋
カン1袋
ペットボトル1袋


勝浦市は3月4日までビックひな祭りが開催されていたので観光客でとても賑わっていました!
今回は会場周辺を清掃してきましたがタバコの吸い殻が目立ちました。。。どこに言っても必ずと言っていい程落ちているんですよね。


来月はビーチクリーンを行っている他のチームの所へお邪魔して活動する予定です!
情報はブログで発信していますので勝浦まるごみで検索して下さい!


では失礼します。


勝浦市

大場



DSC_0144.JPGDSC_0155.JPGDSC_0141.jpg

拍手[1回]

こんにちは!勝浦市もごみひろいを行いました!

本日のゴミ拾い報告です!

場所 興津海浜公園周辺

参加者16名

拾ったゴミ

燃えるゴミ7袋
燃えないゴミ9袋
カン2袋
ペットボトル2袋


今回は興津海浜公園付近を掃除!
本日は毎度おなじみまんまる亭のマスター、興津住民の方々、国際武道大学ライフセービング部、勝浦商工会青年部の皆さんといういろんな所からご参加頂きました!!ありがとうございます!


興津海岸は昨年一斉清掃をしたそうでかなりキレイになっていましたがまだゴミは落ちていました。

今回初参加のライフセービング部の学生は他の海岸でも積極的にビーチクリーンをしているそうです!海での安全を守るライフセーバーは環境も守ってくれています。

海岸には暴風壁がありました!潮風により洗濯物などに砂が付着するのを防ぐ為にあるそうですが少し外観を損なう気もしますね。。。風が強い時期は特に大変だと地域の方がおっしゃっていました。

さーてゴミ拾いも終わりみんなで分別です!本日の落ちているゴミTOP3は1位吸い殻、2位ペットボトル、
3位カンでした。(多分) やはりどこに行ってもタバコの吸い殻はかなり落ちていますね。


という訳で今回も無事にゴミ拾い終了です!次回は3月4日(日)です!この日は勝浦でのビックひな祭り最終日なので勝浦商店街付近でやろうと思います!また詳細はブログ、ツイッターで連絡したいと思います!


詳細はコチラで→http://ameblo.jp/marugomi-katsuura/
では失礼します!

勝浦市国際武道大学3年
大場

拍手[0回]

こんにちは!昨日行ったゴミ拾いの報告です!
 

参加人数

大人4人子供3人

 

今回拾ったごみ 

○燃えるごみ 7袋  

○燃えないごみ9袋

○空き缶 2袋 

○空き瓶 1 

○ペットボトル 1

 

 

 

今回は勝浦整形外科駐車場をスタートし、旧大多喜街道沿いを清掃しました!

本日はまんまる亭という定食屋さんのマスターも参加してくれました!ありがとうございます☆

t02200165_0800060011651504660.jpg

 







今日行った場所は6月にも清掃を行ったのですがごみはまた増えていました。。。

自分さえよければ。他の人も捨ててるし。自分くらい捨てたって別にという考えがこの現状を
作り上げています。

t02200165_0800060011651508416.jpg






 

6月にも発見したテレビの不法投棄。今回また新たなテレビを発見しました。

年代の古い物なのか、ダイヤルリモコン式でした。処分に困り捨ててしまったのでしょうか。

t02200165_0800060011651507066.jpg









国道の通り沿いは前回に比べごみは少なめでした!子供達も頑張って拾ってくれました☆

t02200165_0800060011651508417.jpg







 

 

最後に拾ったゴミの前で1枚。この他にも軽トラに積んでいた分も含め今日はかなりごみが

落ちていました。


t02200165_0800060011651509450.jpg









また前日には部原パンタイフロントのアサイさんが部原海岸のビーチクリーンを行ってくれました☆

こうして少しずつ時間を見つけて拾ってくれる方がいることはとても心強いです!

 

「できる時にできることから始めていく」

ボランティアはそこから全て始めていくものかなと感じます。

 

「やってくれ」と言われてやるのは「ボランティア」なのか。

「やろう、やりたい」と自分から思って行動するのが「ボランティア」なんじゃないかな

と思いました!いろんな考え方があるのでどれが正しいとは言えませんね。
 

まず、自分で考えて行動することが一番☆

 

 

ゴミ拾いが終わってから今日参加して頂いたまんまる亭さんでランチ!

頂いたのはもちろん勝浦名物タンタン麺☆寒い時期はやはりタンタン麺~

体の芯から温めるならこれに限ります!
t02200165_0800060011651509449.jpg







 

では!報告は以上です☆

 

 

失礼します!


勝浦市 
国際武道大学 3年大場

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]