忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。

日差しが強くて暑いですね。
ちゃんと水分補給してますか???

さて、明日8月2日に、
船橋でも月1ゴミ拾いを開催します!

10:00
船橋駅北口集合。

動きやすい格好でお越しください。

申し込みなどは特にしなくて大丈夫です。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

まるごみ実行委員会船橋支部
エコふなばし実行委員会
事務局:船橋市本町1-3-1
NPO法人情報ステーション内
電話 047-419-4377
FAX 047-767-8313

(See attached file: まるごみ(0705)311.jpg)



拍手[0回]

PR


エコふなばしの最後のプレイベント、
船橋市民祭りのエコ・ステージが行われました!

もちろんMCには・・・
DJ KOUSAKU イエイ♪

面白トークで盛り上げてくださいました!

今回のエコステージは3部構成になっていて
まず、エコプレゼンテーション略してエコプレには、
・東京電力
・京葉ガス
・まいふな山崎さん
・県立浦安高校
・エコカーについて、トヨタとホンダ
の紹介がありました!

もちろんDJKOUSAKUのトークショーも☆

第二部は、
国体実行委員会から来年行われる「国体」について説明!
船橋では、3種目行われるんですって!
さぁ、何か知ってます???

答えは・・・

「バスケットボール」
「アーチェリー」
「高校軟式野球」

その国体に向けて、エコふなばしでもきれいな街づくりを目指してゴミ拾いを頑
張っていきますよ~^^

第3部は、バンド演奏と船橋ローカルヒーローショー!

コチラも盛り上がりました♪

もちろんエコステージの横には・・・

ゴミステーション。
今回はエコキャップも集めました!!!
(See attached file: KOUSAKU 宮田.JPG)
(See attached file: ゴミステーション.JPG)
(See attached file: 国体.JPG)



拍手[0回]



朝の10時。
船橋駅の北口から中山学園高校までのゴミ拾い。
46人が参加しました!

そして午後も、北習志野ビアーレ七夕まつりでゴミ拾い。
24人参加。

午前・午後合わせて回収したゴミの量は、
・可燃物  約6袋(40L袋)
・カン    4分の3袋(市指定の麻袋)
・ビン    4分の1袋(市指定の麻袋)
・ビニール傘11本

来月の月1ゴミ拾いは、8月2日(日)
ゴミ拾いの後に高校生の第1回実行委員会!
何人集まるか楽しみ♪
あなたもぜひご参加ください^^

まるごみ実行委員会船橋支部
エコふなばし実行委員会
事務局:船橋市本町1-3-1
NPO法人情報ステーション内
電話 047-419-4377
FAX 047-767-8313

拍手[0回]



7月に入りました!
毎日じめじめしていますね(><)
皆さん、いかがお過ごしですか?

5日の日曜日。
船橋でもゴミ拾いを行います!

朝10時。
船橋駅・北口集合です。

特に予約などは必要ありません。
動きやすい格好・やるぞッ!という熱い思いがあれば充分♪

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

まるごみ実行委員会船橋支部
エコふなばし実行委員会
事務局:船橋市本町1-3-1
NPO法人情報ステーション内
電話 047-419-4377
FAX 047-767-8313

拍手[0回]



6月27日。
まるごみ船橋の説明会を行いました!

船橋の代表、大原より熱い呼びかけ。
KOUSAKUの挨拶。
今回のイベントの現在の計画案を説明しました。

高校生や大学生、地元の皆さんが多く集まりました!
お集まりいただいたみなさん、ありがとうございます。

残り、3ヶ月・・・
どんなイベントになるか?
これからみんなで作り上げていきます!

まだまだ船橋でもボランティア募集中です。
ぜひ、エコふなばしまでお問い合わせください♪

まるごみ実行委員会船橋支部
エコふなばし実行委員会
事務局:船橋市本町1-3-1
NPO法人情報ステーション内
電話 047-419-4377
FAX 047-767-8313


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]