忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

本日、下記の要領で9月18日に実施される「まるごみ’10船橋」の

説明会を開催します。

これは、昨年度参加・ご協力いただいた団体・企業・学校や今年度

から「まるごみ」の参加を検討してくださる方々をお招きして、今年

の開催要領をお伝えし、今年のご協力をお願いする目的で実施し

ます。

ご興味のある方は、是非お越し下さい。



日時  5月29日(土)10:30~11:30

場所  中山学園高等学校 東校舎
船橋市本町3-34-7
※駐車場はありませんので、付近のコインパーキングを
ご利用下さい。

☆写真は今年の「まるごみ’10船橋」のイベント開催予定地
「船橋市運動公園(野球場前駐車場)」です!




拍手[0回]

PR
5月2日(日)にごみ拾いを行いました。

大変良いお天気で、少し動くと汗ばむくらい暖かかったです。

連休中のためか、意外に路上のごみは少なかったですね。

いつもの大量ごみを覚悟して参加した人達は、少しがっかりかな…。

でもこれは良いことに間違いありませんね。

本日の参加者は、なんと54人!

最高記録です。

<回収データ>

燃えるごみ   7袋(市指定のごみ袋 45L)

燃えないごみ  2袋(市指定のごみ袋)

ビン   4分の1袋(市指定の麻袋)

カン       1袋(市指定の麻袋)

ペットボトル   1袋(市指定のごみ袋 45L)

ビニール傘   14本


次回は6月6日(日)です。

10時 船橋駅北口集合です。

みなさんの参加をお待ちしております。





拍手[0回]

4月4日(日)にごみ拾いを行いました。

ややひんやりした朝でしたが、みんな元気にごみを拾いました。

3月のごみ拾いが雨で中止だったせいか、かなりのごみがあちら

こちらに見受けられました。特にメインストリートから路地に入った

辺りがすごかったですねー。

本日の参加者は28名でした!

回収データ

可燃物 15袋   市指定のごみ袋(30L)

不燃物  1袋   市指定のごみ袋(30L)

ビニール傘 9本

ビン  4分の1袋  市指定の麻袋

カン  大盛り1袋  市指定の麻袋

ペットボトル 1袋   市指定のごみ袋(30L)

次回は5月2日(日)10時 船橋駅北口2Fデッキ集合です。

GWですけれど、皆様のご参加をお待ちしております。





拍手[0回]

おはようございます。

今朝から雨模様ですね。天気予報を見ると回復の見込みはない

ようです…。

遠くから来る人もいるので、ちょっと早い結論ですが、船橋の

月1ごみ拾いは中止といたしました。

次回は、4月4日(日)10時 JR船橋駅北口2F広場集合です。


拍手[0回]

こんにちは。船橋です。

2月7日(日)、月1ごみ拾いを行いました。

寒いわ、風は強いわで、大変な思いをしてのごみ拾いでした。

手がカジカンで、つかんだごみを落としてしまうし、せっかく袋に

入れたごみを風で飛ばされたりと、みんなごみと格闘していました。

船橋駅南口メインストリートは、大きなごみは通りからどこかへ

飛ばされたらしく、細かいごみが多かった印象です。

<回収データ>

参加者21名

可燃物   5袋 (市指定のごみ袋45L)

不燃物 0.3袋 (市指定のごみ袋45L)
       ※ビニ傘 6本

カン  0.5袋(市指定の麻袋)

ビン  0.3袋(市指定の麻袋)

ペットボトル  1袋(市指定のごみ袋45L)
         ※つぶした状態

来月は、3月7日(日)10時 JR船橋駅北口2Fデッキ

集合です。

みなさん、ぜひご参加下さい!






拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]