忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさーん☆
ご存知ですか!!?


館山市は、
もう9年もビーチクリーンを行ってきているんですよ☆県内でも、珍しいそうです



(鏡ヶ浦クリーン作戦)
と題しまして春、夏に行ってきています。
今年8月には、参加者のべ1300人☆☆
すごくないですか??



館山市の人口5万人。
1割の市民のかたが参加が、まるごみのひとつの目安目標ですが、
館山ならひょいっと
イケちゃいそうですよねえ



素晴らしい
さすが意識の高い、
館山市民です


(おらがの海☆)
海を、こよなく愛しているんですね。きっと。


さてさて
このクリーン作戦を
4年前から担当して下さっている商工観光課観光グループの川名さん


「ゴミ拾いは
気持ちがいいですよ
きれいになった砂浜をみると、さて次回はどうやってもっと綺麗にしようかな…って
考えるとワクワクして楽しくなるんですよね」



と話す…
すごーい!!!

グレイトです



全国のゴミ拾い大好きっ子から、ファンレターが届く日もくるかもしれません



それから環境課一般廃棄物グループの増田さん。
潮の流れからどこにどんな種類のゴミが
漂着するかなどなど…



熟知していらっしゃる

プロです

素晴らしい


ゴミ拾いの
イベント作り方も
何から何までプロです

わたしは感動しました
ありがとうございます。



鏡ヶ浦クリーン作戦は、
★普段からゴミを捨てない
★気づいたらゴミを拾う
という気持ちを育くみ、

次世代を担う子供たちに、
美しい鏡ヶ浦を引き継ぐ。
素足で走れる砂浜にしていきましょう。


がスローガンですって。
感激で倒れそうです
素晴らしい

ナルホド。

だから街なかにあまり
ゴミ落ちてないんですね。

クリーン作戦継続の効果だとおもいます



そうか♪♪
館山湾(鏡ヶ浦)は
(日本の夕陽百選)
(関東の富士百景)
(東京湾百選)
に選ばれてますね~。


それで、ゴミも落ちてない綺麗な砂浜なら…
誰もが行ってみたいと思うよね



是非、
まるごみを機に館山湾から富士山と夕陽みにきてほしいな

~アナタは誰と日本でも
有数の夕陽を眺めたい?~「館山満喫一泊まるごみ参加エコツアー」


なーんて東京の方向けにツアー募集したらいいんじゃないでしょうか☆
どう??誰か、考えて。笑



素敵な館山に
みんな来て下さいね



LOVEたてやま♪
青木REINO




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]