忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはいはいはい!!どーもどーもども!!
いやいやいや!暑いですね~!
夏ですからね!
いやー実に暑い!
暑は夏いですね!
いやぁ・・・暑い・・・!
暑い・・・

スタートから飛ばしてみましたが、やはり暑さには敵いません。
ゴミ拾いをされる皆様、ペース配分には十分お気を付け下さいね(´・ω・`)

そんなこんなで、炎天下元気よく汗をかきかきゴミ拾いやってまいりました!
今回も総勢100名超!
本当に皆様いつもいつもご参加ありがとうございます(≧ω≦)

NCM_0046.jpg 
※スゴイ数の参加者!

今回は、備品をもっと大切にということで、2-3名のグループに対して可燃物不燃物危険物のゴミ袋を準備して頂きました。
そして、配布する際も少しばかり工夫をしつつ中々順調な滑り出しで運営ができたのではと思います。
長谷川さん、岩井さん助言&お手伝いありがとうございます!(≧ω≦)

そして、前回参加頂いたホテルオークラの皆さんも参加して頂きました!どんどんと和が広がるっていいですね♪

CIMG2953.jpg
※写真もご一緒させて頂きました^^

あ、そうそう、写真で思い出した。なななんと、今回カメラ持ってきたけど電池がナッシングというお粗末な結果に・・・。
ホテルオークラ東京ベイ今澤さんに全体写真をお願いしてしまったり、長谷川さんが撮影してくれていたスマホの写真を頂いたりおかげ様をもちまして、ブログ作成をすることができました。粗相があったことをこの場をかりてお詫びいたします(/(エ)\)

今回は、メインストリートを外れながらゴミ拾いをやってみましたが、そこそこ落ちていたかなぁ。にしても、浦安は本当に綺麗なもんですね。このまま皆で力を合わせて街の美化を維持していきましょう☆

8919a62c.jpeg CIMG2959.jpg

次回9月のゴミ拾いは、9/7(土)に開催致します!
9/21.22に浦安総合公園でまるごみプレゼンツで大きなイベントを企画してます。で、9/7(土)のゴミ拾いでは、浦安市市民活動センターさんの協力もありイベント性をもたせたゴミ拾いを開催したいと思っております。
※9/1(日)にはまるごみ浦安は開催致しません!9/7に集約致します!ので、お気を付け下さいませ!

詳しくはまるごみ浦安のHPで掲載致します!(すみません!まだやってません!多分今晩には更新できるかと汗汗)http://up16.jp/

次回まるごみも是非是非よろしくお願い致します!
(^▽^)/

CIMG2971.jpg
















拍手[1回]

PR
あ(・〇・)
つ(・3・)
い(・A・;)

暑い!!

梅雨が明けたと思ったら、何ですか!この暑さわ!

体調崩しそうになったのは私だけではないはず!皆様も水分補給はこまめにとりつつ、熱射病等には十分お気を付け下さい(>_<;)

さて、本日も元気よくゴミ拾いをやってまいりました~!

参加総数100名弱!アバウトですみません(´・ω・`)

大盛況のゴミ拾いの為、ルートを3つご用意しておりますが足りません!ゴミが足りない!
まぁ大変良いことなんですけどね^^;

もっとルートを詰めないといけないなぁと感じました。がしかし、時間が無いΣ(゚д゚;) 汗汗
青少年会館でなくても、ゴミをためて置ける(安全に)場所があれば翌日収集に回って下さるという、環境レンジャー課の方からのありがたいお申し出もありましたので、もし、良さそうなルートがありましたら是非ご連絡頂ければと思います(´Д`) =3

IMG_1942.jpg c3891edf.jpeg

今回はブライトンホテル、 ホテルオークラ東京ベイの皆様もゴミ拾いに参加して下さりました!
皆さんゴミ拾いに対しての意識がとても高く、とても元気よく活動して下さりました!(^▽^)/

また、試験中にも関わらず参加してくれた浦安高校の皆さん(勉学優先無理はしないでね^^;)や、フェリーチェの元気な皆さん(山田コーチ御一人で45名もの子供たちの対応ありがとうございました!)、シダックスの宇垣支配人(今回も太っ腹な協賛ありがとうございました!)、パチンコウエスタンの川嶋さんと休日返上で参加してくれた宇佐美くん!一般参加からも毎回駆けつけて下さる皆様本当に本当にありがとうございます(>_<)
まだまだ運営で至らない点が御座いますが一生懸命頑張りますのでどうぞこの先もよろしくお願い致します!
(^▽^)/

更に・・・今回は、早稲田のボランティア活動をされている学生さんも遠路参戦してくださりました!
IMG_1961.jpg
ぜんぜん話とかできなかったけどまた是非参加下さい!(T▽T)/

そして、最後に最近本当に沢山の尽力を頂いている長谷川さんから、学生の皆さんに一言頂きました^^
b7f434a7.jpeg
『元気ですかぁぁぁぁぁ!!!!』
ではなく、皆さんにお配りしているまるごみ軍手についてのお話^^
軍手にしかり、ゴミ袋にしかり、限りある資源ですので大切に使いましょう!
今回まるごみ参加頂いた皆さんは次回のまるごみでは軍手持ってきて下さいね☆

というわけで、炎天下でのゴミ拾いは、大きなトラブルもなく・・・?
うーん・・・活動自体にはトラブルは無かったのですが、拾得物関連でちょっとしたトラブルというか、なんというか・・・。
ここではアレなので割愛させて頂きます!(/(エ)\)

兎にも角にも元気よくまるごみを開催することが出来ました!
皆様本当にお疲れ様でした!!!

05a15cf7.jpeg

次回は、8/4(日)東西線浦安駅からまるごみスタートです!!
奮ってのご参加よろしくお願い致します!!

(^▽^)/

=========
7/7まるごみ浦安データ
=========
参加人数:94名
可燃ゴミ:22袋
不燃ゴミ:15袋
傘:10本
椅子:1脚
テレビ:1台
危険ゴミ:1袋
=========

拍手[2回]

とても暖かい季節になりましたね!
そして、天気も良い良い!^^
絶好のゴミ拾い日和です!
5月5日開催致しましたまるごみ浦安のレポをお届け致します☆

本日の開催は、なななんと・・・
総勢118名!!!
本当にありがとうございます!この皆の力で浦安をもっと綺麗に住みよい町にしていきまっしょい!(^▽^)

IMG_1916.jpg IMG_1927.jpg IMG_1930.jpg

昨年からまるごみ浦安に協力をしてくださっている、カラオケシダックス浦安倶楽部の水田支配人。
今年5月で配置転換ということで船橋に(ノ_・。)
昨年飛び込みで伺ったチンチクリンな私の話をしっかり聴いて下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m船橋でもお仕事頑張って下さい!まるごみもこの先よろしくお願い致します!
新しく支配人となられます宇垣さんどうぞよろしくお願いします^^

IMG_1937.jpg

そして、今回は忙しスケジュールの最中、KOUSAKUさんも駆けつけてくれました!

IMG_1956.jpg
※やっぱりカリスマです!!^^

まるごみ発足当初から多大なる支援を頂いております、ウエスタンコーポレーション様。
まるごみから心ばかりでは御座いますが、感謝状を用意させて頂きました!

IMG_1971.jpg

いつも本当に良くして下さっている、ウエスタンの村上さん。これからもどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

新緑溢れるとても気持ちの良い季節。そして沢山のメンバー。綺麗になった歩道。
いやー・・・まるごみやってて良かった!(≧ω≦)

IMG_1954.jpg

6月もまるごみ開催致します!
6/2(日)10:00~ 浦安駅スタート
次回も奮ってのご参加よろしくお願い致します!!!



拍手[2回]

お疲れ様です!!
まだまだ寒いですね!!
猿・・・もとい、去る3/3やってまいりましたゴミ拾い!

今回は浦安高校さんパチンコウエスタンさん、ジャンボさんといった一般の皆さんに加え、浦安で活動しているサッカースクールのfelice(フェリーチェ)さんの生徒さんにも参加頂くことに!中学生の男の子たち!凄い元気!(≧ω≦)

IMG_5920.jpg IMG_5918.jpg

何故フェリーチェさんと繋がりが持てたかというと、環境バスターズ涌井さんより3/2(土)に行った浦安高速周辺ゴミ拾いに参加した際に、リーダーの佐藤さんやフェリーチェの指導員であります林さんとご縁が持てたからなのであります!

そして、昨日の今日で早速まるごみに参加・・・!!嬉しい限り!ありがとうございます!!
がしかし、余りの人数に緊張しまるくる私。不甲斐ない!!悔しいです!!(チャットとかなら饒舌なのに!←ダメ)

そんなこんなで今回も楽しくゴミ拾いが出来ました!!

IMG_5933.jpg IMG_5939.jpg

次は、4/7(日)に10時浦安駅からゴミ拾いを行います!!
是非奮ってのご参加よろしくお願い致します!!
(^▽^)/

IMG_5955.jpg

拍手[0回]

お疲れ様です!

寒い日が続きますね!

先日、貼るホッカイロで低温火傷してしまったまるごみの関口です!

去る2/9浦安文化会館にてNPO防犯ネットさん主催のセーフティーコンサートのお手伝いに行ってまいりました!

まるごみ浦安からは、私関口と、田辺さん、岩井ママ&カイセイ君の4名での参戦!

午前中は会場の机を並べたり、受付のパンフレットを作ったり色紙を用意したりお手伝いをさせて頂きました。

防犯ネットさんからのスタッフの方々も多く、大きな問題も無く事は進んだと思われます。

IMG_3882.jpg IMG_3981.jpg

そして、次々と警察や消防、自衛隊の楽団が到着し少し会場にもピリリとした空気に。

IMG_3924.jpgあ、あなた誰・・・?

リハーサルが始まり、役得で少し拝見させて頂きましたが凄いのなんのって!本番が楽しんご!楽しみ!

お客さんも沢山集まりいよいよ開場!開演~!!

IMG_3946.jpg IMG_3939.jpg

IMG_4229-2.jpg IMG_4142.jpg

いやー、画像でしかお伝えできないのが残念。本当に素晴らしい演奏を堪能させて頂きました!

IMG_4027.jpg
↑オレオレ詐欺の手口を寸劇にて公開。防犯ネットの方々やまるごみ浦安田辺さんも登場!皆さんバイタリティありすぎ!(>▽<)

IMG_4136.jpg
↑演奏の合間に登場して下さった自衛隊のマスコットキャラクター。左から千葉衛くん。千葉未来ちゃん。千葉翔くん。先ほどのお方は翔くんだったのですね。会場を沸かせてくれました(^▽^)

話によりますと、こうして警察や消防、自衛隊が一同に集って演奏をする会はかなり貴重みたいですね。それもこれも、沢山の人が関わるご縁から生まれるものだと改めて感じた次第。

IMG_4249.jpg

今回も本当に素晴らしい経験が出来ました!皆さん本当にお疲れ様でした!!

拍手[4回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]