忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日4月4日は毎月恒例の浦安まるごとゴミ拾いの日です


ちなみに明日なんですが、今年の「まるごみ'10」のイメージVTR制作を行うため、撮影カメラ隊が入ります

参加できる人は、JR新浦安駅・駅前広場に朝9時30分に集合して下さいね~誧
ゴールは市役所近くの青少年センター裏の駐車場です


あと、これも恒例となった石田特製「介護汁」も明日で3回目

また今夜介護の仕事が終わったら、22時くらいから仕込みます

初回が豚汁、次がモツ煮込み汁ときて、明日のは味噌仕立てではなく、トマトで行きます

どんな汁になるか、明日をお楽しみに~




拍手[0回]

PR
2/3 浦安定例会議の報告です。


本日の参加者は5人!

浦安高校生がまるごみのポスターを書いたんですが、
まだたりないところがたくさんあったので書き直し頑張ります。

具体的に… ↓

キャラクター
参加方法
連絡先
年間スケジュールを書くのではなく、
『第一日曜日にあります』っていう感じに書く
場所
DJのコメント
キャッチフレーズ
写真 (浦安という言葉をもっといれる)
目をひくもの
タイトルが『まるごみ』だとわかりずらい
持ち物

などがあがりました。


そして浦高で『環境レンジャー部』的な部活を作れたら作ろう!
という案が出たので先生と相談してみようと思います!!
 
以上で報告終わりまーす(^O^)


なっきー ★浦安学生リーダー★

拍手[0回]

浦安より報告です!

1月30日、浦安市民大学の集まりがありました。

急遽仕事となったKOUSAKU代表に代わり、浦安学生リーダーのナッキー・サッチーと共にゴミ拾いのアピールに行って来ました。

市長や教育長、古在先生… (市長に教育長…二人共、私の顔を見るなり、話し掛けてきてくれました。昔、PTA会長やっていた頃、二人の前でカマした事があります…)
 
凄い面々の中、何やら場違いかと思いましたが、散会間近かにしっかりと我々だけ異例のアピールさせて頂きました!

そして、ナッキー・サッチー…なかなかの人気者で、チラシ配りにアピール等、本当によく動いてくれました。来てくれて、良かったです!

お年を召した方が多く『身体が…』なんて言う人もいましたが、有難い事にアピール後、何名からは参加表明して頂きました。 年の功?ネットワークを持った人が多く、年齢関係なく協力して頂けること…嬉しいです。仲間を増やしたいですね!
 
それより多くの生徒の皆さん方、昨年末講師として訪れたKOUSAKU代表の話に感動されたらしく、代表の知名度たるや、凄いものがありました。 アピールのし甲斐もあり、楽しかったです。また、頑張りまっす!

以上、報告まで… 次回2/3水曜日、まるごみ浦安実行委員会会議ですよぉ~っ

以上、ツイてるベッチィでした!

拍手[0回]

毎月第一日曜日 浦安定例ゴミ拾いのお知らせ!!【2月】

気温の差がはげしい毎日ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

最近あちこちで“地域のごみ拾い”をしている個人、団体を見かけます。
都内でも千葉の海辺でも、ごみ拾いをする人の気持ちはひとつ、
“自分のまちをきれいにしたい!”ですね!

ごみ拾いをすることによって育まれる地域への愛着心や、
周りの人との協力によって生まれる連帯感が、街の防犯にもつながったりします。
 
寒いけど、いいことがたくさんありますよ~!

もちろん、ごみ拾いの後のお楽しみも忘れてはいけません!!
今月はいつものお楽しみもさらにパワーアップ♪
何が出るかは当日までのお楽しみー!!
たくさんのご参加お待ちしてまーす!!

日時:2010年2月7(日)
09:30集合
10:00スタート
11:00青少年センター裏ゴール

出発地点 地下鉄東西線浦安駅前 駅前交番横
※まるごみの赤いのぼりが目印です!

ごみ拾いルート
浦安駅ロータリー集合 ↓
やなぎ通り ➟ 大三角線右折 ➟ 堀江交差点左折 ➟ OKマート左折 
➟ 青少年センターゴール

浦安高校学生リーダーを中心に、まるごみ浦安実行委員会は
今年もさらに活動の幅を広げていきます!


もしあなたの周りで『まるごみ』の活動をしている学生さんをみかけたら、
ぜひ励ましの声をかけてくださいね!
わたしたちはエネルギッシュな学生さんのパワーに支えられています。
 
そして、そんな活動をサポートしてくださる個人、企業のみなさんを引き続き募集しています!
 ご興味がありましたら、まるごみ浦安実行委員会までお気軽にお問い合わせください!

それでは、2/7にお会いしましょう♪♪

拍手[0回]

浦安市でも10/4に定例ごみ拾いが行われました!

今回は浦安駅、新浦安駅の2か所からスタート!

091004_100144.jpg










urayasuIMGP0620.JPG








計26名の参加者の皆さんの中には、
いつもこのごみ拾いを支えてくれるたくさんの人がいます。
毎回必ず参加してくれる皆さん!本当にありがとうございます!!

今回はキャリスマさんとKOUSAKU率いるGFRGのHAJIMEも参加してくれました♪

091004_110257.jpg










キャリスマまっき、徹底的にごみ拾いしてます!

cas091004_1039~01.jpg










はじめましてHAJIMEさんと仲良くごみ拾い~♪

haj091004_1104~01.jpg










また来月の定例ごみ拾いもご協力くださいねー!!

今月の拾ったごみの量:

燃えるゴミ 10袋
ペットボトル1袋半
スチール缶1袋半
瓶  1袋
ライター 12本
かさ 9本
ものほし竿1本
サドル 1個
PC 関連1袋
エコキャップ 1袋
海楽のバス停付近にあった放置自転車(写真)

79c40a67.jpg










091004_113828.jpg






 

まるごみ’09から2週間・・・
すでに街にはごみが落ちていますが・・・
いつかこのポイ捨てゴミが街からなくなる日を目指して!!

091004_114038.jpg








これからもU-PROJECTの活動を一緒に支えてくださるメンバーを
募集しています!毎月の定例ごみ拾いをはじめ、
食育を目指した田植え・稲刈りなど、様々なイベントを開催しています!
ぜひ私達と一緒に活動しませんか~???

ただいま浦安市民活動センターすぐの浦安元気一番館にて
展示会を行っています。今年のまるごみの様子がよーくわかる
展示ですので、みなさんどうぞ見に来てくださいね!!

090928_1717~01.jpg











来月の定例ごみ拾いは11月1日です!
ご参加お待ちしてまーす!!

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]