忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまですー^^

4月1日エイプリルフールにまるごみ開催してまいりました☆

とても良い天気でゴミ拾い日和でしたね^^

浦安高校の生徒さん、パチンコウエスタンの皆さん、べっちーさん、長谷川さん、ジャンボさん沢山の方々に集まって頂きゴミ拾い頑張りました!

桜が咲いてなかったのは残念でしたがあと少しで開花ですね。楽しみです^^

今回のゴミ拾いの模様はコチラ!
↓↓↓

P4014081.jpg P4014090.jpg P4014096.jpg
P4014099.jpg P4014100.jpg P4014102.jpg
P4014112.jpg P4014119.jpg P4014126.jpg
P4014130.jpg P4014122.jpg P4014132.jpg

今回は30名以上の参加!本当にありがたいものです(^▽^)/

大分自分自身段取りも慣れてきた感じもしなくもないですが、まだまだ周りの方々に助けてもらっいっぱなしであります_(._.;)_

次回は、燃えるごみ燃えないゴミの分別についてしっかりアナウンスできるように情報収集しようと思います^^

毎回毎回本当に素晴らしい活躍をみせてくれる浦安高校の皆さんに、べっちーさんから激励頂きました☆

P4014146.jpg

とても熱いです!

そして、浦安高校の生徒さん達からもお礼を頂いたりして^^

P4014156.jpg

※浦安高校弓道部部長の木村くんへのトーク引き継ぎがうまくいかずにごめんね^^;

本当にうれしい一日でした!

P4014141.jpg

次回は5月6日(日)に新浦安からのスタートになります!!
よろしくお願いいたします!!

========

今回の収穫物!

傘)20本
燃えるごみ)8袋
不燃ごみ)1袋
ペットボトル)1袋
アルミ缶)1袋
スチール缶)1袋
ビン)1袋

(´・ω・`)ノ"xoxo

拍手[3回]

PR
お疲れ様です~(^▽^)/

やってまいりました☆まるごみ浦安!

2月に比べれば少し寒さも和らいだ3月!でも寒かった!

今回もパチンコウエスタンさんや、浦安高校の方々、そしていつものまるごみメンバーも集まって下さり30名弱のゴミ拾いとなりました!

初めて皆さんの前での出発前アナウンス。。。膝が震えました_(._.;)_

皆さんの活躍はコチラ!(^▽^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P3041303.jpg P3041306.jpg P3041309.jpg
P3041315.jpg P3041320.jpg P3041336.jpg
P3041336.jpg P3041341.jpg P3041353.jpg

今年に入ってから、介護マンから引き継ぎをうけたにも関わらずまだまだ至らないところがあり、源さんや、まるごみ発足当初から活躍してくださっている方々(この度『まるごみレジェンド』と呼称相成りました^^)に助けてもらったり、こういう人の温かさを感じられるところもまるごみの醍醐味ですね(●´ω`●)ゞ

今回感じたこと。
・ルート説明の際になんかしらの地図があったほうがいいのかな?
・先導する人は、何かしらの目印があったほうがいいのかな?
・せっかくやっているゴミ拾い。啓蒙活動は言い過ぎかもしれませんが、もっと多くの方々に周知してもらうためにも、まず駅周辺をゴミ拾いするアピールもありなのかな?
・もうちょっと小さ目のゴミ袋があったらいいのにな?
・分別の際の仕分けシート的なもの(プラスチックは燃えるごみ?等)があったらいいのにな?

まぁすぐにどうこうではありませんが、よりよくするために必要な場合はダラダラっと改善していきます^^

よりよいゴミ拾いができるよう皆さんからのアイデアや所感等あったら是非教えてくださいね!
(^▽^)/

最後に・・・
取得物発表~

可燃ゴミ 11袋
不燃ゴミ 3袋
ペットボトル 1袋
アルミ缶 1袋
スチル缶 1袋
傘骨 4本
等・・・

さて、次回のまるごみは、4月1日(日)!

浦安駅からの出発になります!

9:45浦安駅ロータリーにて集合となりますので皆様ぜひぜひ奮ってのご参加よろしくお願いいたします!!
(´・ω・`)ノ"xoxo

拍手[3回]

まるごみ浦安の皆様お疲れ様です^^

ダイムの関口です。

春光さわやかな季節となりましたが、先日は雪が降ったりとまだまだ寒い日が続きますね。

日差しのほうは順調に伸びており(あたり前ですが^^;)、出勤のため毎朝早くから自転車をかっとばしている私としては徐々に明るくなっていくので嬉しい限りです。

春到来が待ち遠しいですね。

さてさて!恒例行事であります『まるごみ浦安』開催のお知らせです!
パフパフ♪( ^0^)θ~♪

開催日>3月4日(日)
集合場所>新浦安駅駅前広場
集合時間>9:45(10:00スタート)
※ゴールはいつもの青少年センターです!
※なんと今回もパチンコウエスタンさんからのポップコーンの差し入れがあるそうです!

取り急ぎ以上になります!!

でわでわ!皆様!寒い時期ですがふるってのご参加よろしくお願いいたします☆

ダイム関口
xoxo(´・ω・`)ノ"

拍手[2回]

お疲れさまです!ダイムの関口ですm(__)m

まだまだ寒い。っていうか、ここ数週間特に寒い!がしかし、こんな時期でもゴミ拾いは行われるのであります。

本日は浦安からのスタート。

とても沢山の方々が参加してくれました^^

P2050316.JPG P2050319.JPG P2050322.JPG

源さんから参加者にルート説明をしてもらい、準備を整え元気良くGo!

今回は我が家の愛妻愛息も参加してくれました^^(私事で恐縮ですm(__)m)

目的地までは約2.5km。毎月やっておりますが、植え込みとかにゴミが目立ちました。

うーん。。。ちょっと残念!

P2050346.JPG P2050339.JPG P2050325.JPG

ですが皆で頑張って拾います^^

下を向いて歩きます。だから、通行の方々や自転車には十分注意が必要です。

そしてペース配分も。。。今回は先頭始めてやらせてもらい、その大変さが身にしみました。次回はもうちっと上手く皆さんを先導したいと思っております☆

P2050373.JPG P2050382.JPG P2050388.JPG

無事目的地に到着すると、事務局長介護マンが迎えてくれます。

そして、仕分け仕分け!うおおおお!!毎度の事ながら地味に大変!

今回拾ったゴミは。。。

可燃ゴミ9袋
ペットボトル1袋
不燃ゴミ1袋
壊れた傘2本
スチール缶1袋
アルミ缶1袋
瓶1袋

です!カウントはジャンボさんがやってくれました。いつもありがとう^^

そして、パチンコウエスタンさんからのパンと飲み物の差し入れ!(本当にいつもありがとうございます!)

更に!今回はポップコーンも!!しかも!キャラメルコーティング〜!!!はぁはぁ(汗)

P2050435.JPG P2050432.JPG d0e09c7c.jpeg

とても美味しく頂きました!ありがとうございます!

そんな訳で!今回も無事に定例ゴミ拾いを行う事ができました☆

P2050404.JPG

次回は3月4日(日)10時新浦安からのスタートで予定しております!!

是非一緒にゴミ拾い楽しみましょう!^^

拍手[2回]

謹賀新年!今年もよろしくお願い致します

昨日は天候にも恵まれ、絶好のゴミ拾い日和!

新年一発目の浦安定例ゴミ拾いレポは関口がおこなわさせて?おこなわせてて・・・行わせて頂きます!

今回は浦安高校の生徒さん達や、まるごみの活動をたまたま目にして興味を持ってくれ、なんと佐倉から参戦してくれた方もいらっしゃいました

私はゴール地点の準備にモタついてしまい、スタートには間に合わず。。。自転車をすっ飛ばして途中から合流です

参加メンバーが多いこともあり、今回はルートを少し変更してゴミ拾いに繰り出します!

強く冷たい風が吹き荒れる中頑張ってゴミを拾います。やっぱり多いのはたばこの吸い殻です。。。

resizeIMGP9617.jpg resizeIMGP9658.jpg resizeIMGP9664.jpg

それにしても、思ったよりもゴミが少なく残念・・・ではなく!とても素晴らしい事だと感じました

こういう定例の活動が町全体の意識向上につながるんでしょうね。道行く方々からのあいさつや労い、活動について興味を持ってくれた方々からの問い合わせが更に力になるのであります

1時間半程練り歩き、ようやくゴールがしかし、悦に浸っている場合ではありません。本当のゴールはこの後。皆で仕分け仕分けウンショウンショこの作業が毎回大変です。ですが今回は人が多かったのでスムーズに進みました~

resizeIMGP9701.jpg resizeIMGP9691.jpg resizeIMGP9710.jpg
 
新年一発目のゴミ拾いも無事終了!

皆様お疲れ様でした!今年も楽しくゴミ拾い実施していきましょうー
 

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]