忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です!

本日もやってまいりましたゴミ拾い!
昨日は温かかったのに今日は寒いゼ!

まだまだ気持ちは若くもっておりますので、寒くてもへっちゃらです!!
分厚いももひきをはいているので寒くてもへっちゃらです!!

IMG_3445.jpg IMG_3460.jpg

自由参加にも関わらず、浦安高校の生徒さんも多数あつまってくれました^^
そして、シゲさんご夫婦や岩井さん母子、遠方からかけつけて下さる長谷川さんやジャンボさん。
皆さんのおかげもありまるごみ浦安活気よく楽しく開催することができます。
いつもありがとうございます(^▽^)/

風が強かったので紙屑や傘、空き缶が特に目立ったように思われます。

IMG_3462.jpg

いつも慌ただしくなるゴミの分別ですが、何度もゴミ拾い参加して頂いている方々が多くスムーズに事が進みました。

※ゴミの分別は時間がかかるし人が入り混じり結構カオス状態に陥ることが多々あります。本日まるごみ終了後に、カラオケシダックスさんの提供で部屋をお借りしてミーティングを行った際に、新しいカタチのゴミステーション案をまとめることが出来ました。次回試してみたいと思います・・・!

その後は、パチンコウエスタンさんから毎回協賛頂いております菓子パンを頂いたり、今回はまるごみレジェンドの源さんより、じゃんけん争奪戦を開催して頂きました^^

IMG_3467.jpg IMG_3473.jpg

本日も事故怪我無く楽しくゴミ拾いが出来たと思います!
皆さん本当にお疲れ様でした!

次回まるごみでお会いしましょう!!

IMG_3485.jpg

拍手[2回]

PR


まるごみ!ブログ

御覧の皆様!


まるごみ浦安の源です!


今年もよろしくお願い致します

m(_ _)m


さて今年一発目

まるごみ浦安ゴミ拾い活動

開催してまいりました

新年最初のゴミ拾いは

京葉線新浦安駅から
スタート致しました


こちら浦安は天気も良く

(^O^)風もなくて


ゴミ拾い活動には最高のお天気でした!


なんて日だぁー!

(バイきんぐ)


参加してくれた皆様!

まるごみ浦安レジェンドから

(中年、初老、オヤジ)

オイラも含め

(^◇^)┛

源、長谷川君、ベッチーさん、ヒロシパパ


浦安高校から

名和田先生、浦高生

男子&女子 27名


岩井さん御家族 2名


まるごみに協賛戴いております


パチンコ ウエスタンさんから


下平さん、清水君、

2名


千葉ロッテマリーンズファンクラブから

1名


総勢36人!


ゴミ拾いスタート


みんなでゴミ拾いしながら


すれ違う歩行者の方に
『おはようございます!』

と元気に挨拶しながら
ゴミ拾い活動!


浦高生最高だぁー!


なんて日だぁー!


ゴールし

みんながみんなで

一生懸命

分別作業ー!

素敵だぁー!


なんて日だぁー!


素敵に最高に活動した

本日のゴミの集計報告です



◎可燃物 12袋


◎不燃物 4袋


◎ペットボトル 1袋


◎瓶 1袋


◎アルミ缶 1袋


◎スチール缶 1袋


◎段ボール 1袋


◎ビニール傘 2本


◎自転車の車輪 2本


◎エンジンオイル

1缶(半分入って)

p(´⌒`q)

まだまだゴミを捨てる人がいますね~


なんてヤツだぁー!



でもこうよって


まるごみ浦安参加して戴いてくれた

皆さんに

素敵な幸せな1日を


頂きました

本当に有難うございました!


なんて日だぁー!


長文になりましたが

本日のまるごみ浦安の報告でした!


P.S.本日もウエスタンさんから


色々な天然工房の美味しい

菓子パン&ミネラルウォーターを


参加してくれた皆さんプレゼント頂きました

ウエスタンさん

いつもお世話になって
本当に有難うございますm(_ _)m


写メは


ゴール地点での記念写真


ウエスタンさんの

下平さん、清水君


みんなが拾ってくれた

ゴミです


有難うございました


まるごみ浦安 源






拍手[3回]

(・〇・)ま!(・o・)る!(・0・)ご!( ´θ`)ノみ!

お疲れ様です! 11月まるごみは天気に恵まれ絶好のゴミ拾い日和!

朝晩めっきり冷え込みましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

はっと気づけば今回次回で今年も終了じゃーないですか!?Σ(゚д゚;)

今年もいろいろとありました。 ゴミ拾いをしながら沢山の方々との出会い、そして、沢山の学び。この一年本当にありがとうござい・・・おっと!つい今年を締めくくりそうになってしまいました(汗)(´・ω・`)

そんなこんなでまるごみ浦安11月レビューいってみましょう!!(^▽^)/

PB040396.jpg
※とても清々しい陽気!

今回は、浦安高校弓道部の皆さんは新人戦と日程が重なってしまい元気な笑顔挨拶は来月にお預けでした(´・ω・`)
※本日名和田先生から連絡を頂き、なんと、浦安高校弓道部の皆さんは地区予選会を無事通過し千葉県大会へ進めることができたそうです!しかも、個人の部等で優勝者や準優勝、入賞された生徒さんもいらっしゃったそうな!すごいですね!この場をかりて祝辞を!

地区予選突破おめでとうございます!^^
県大会緊張するかもしれませんが、悔いの残らないよう楽しんで来てくださいね^^
また来月お会いできることを楽しみにしております☆ まるごみ関口


というわけで、人数は少なめでしたがその分フットワークを活かして、やなぎ通りから境川沿いのコースにシフトチェンジ!平均年齢があがった我々はテンションアゲポヨ(死語?)でいざ出発するわけであります!

PB040415.jpg PB040420.jpg PB040424.jpg
※パチンコウエスタンさんや、浦安高校橋本姉弟、ご友人も参加して頂きました。そして、まるごみ初参戦となります、カラオケシダックス支配人の水田さんも加わり皆で気持ちよくゴミ拾いが出来ました^^

95d30f3e.jpeg PB040430.jpg
※緑道は大分冬モード。ですが、バラやラベンダーが綺麗に咲いてました☆

PB040433.jpg PB040435.jpg
※そして、ゴール地点にてゴミステーションを展開。分別が以前よりもはかどります!

そして、パチンコウエスタンさんからのパンとドリンクの差し入れ!本当に毎回ありがとうございます!私ちょっと多めにいただいちゃいました!冬支度冬支度!

PB040438.jpg
※お約束の記念写真!皆さんお疲れ様でした!!(^▽^)/

そして、今回はスペシャルなことに、シダックス浦安支配人水田さんからゴミ拾い後にシダックスでカラオケをご用意いただいてしまいました!!ありがとうございます!!

PB040441.jpg
※テンションアゲポヨ(再登場)でカラオケ楽しんじゃいました!!(^▽^)♪ ジャンボさんの貴重なショットも撮影できて私は満足です!今年一年本当にお疲れさ・・・おっと!まだ来月もまるごみ残ってます!!

次回は、12月2日浦安駅・・・もとい、ウラエキからのスタートです!!(通はこう呼ぶのです)

最後に、今回のゴミ拾いの成果を発表!
=================
・可燃ごみ まるごみゴミ袋×6、90リットルゴミ袋×1
・不燃ごみ 45リットル×1
・ペットボトル 45リットルゴミ袋×1
・アルミ缶 まるごみゴミ袋×1
・スチル缶 まるごみゴミ袋×1
・有害ゴミ まるごみゴミ袋×1他
=================

浦安市の協力、協賛企業様の協力、参加して頂いているみなさんの協力あってのまるごみです!
ほんとうにいつもいつもありがとうございます^^

次回は今年最後のまるごみです!是非是非ふるってのご参加宜しくお願い致します!!
(^▽^)/






拍手[3回]

先週無事まるごみ’12浦安が終了し一息ついたと思ったらもう定例ゴミ拾い!?

いやー一週間って早いですね。

しかも、なに?この日の天気わ?

ふったりやんだりふったりやんだり。。。

開催を大分悩みました。

がしかし、ええぇぇーいままよ!やっちゃいましたゴミ拾い!

本日のゴミ拾いは、いつも参加頂いている、パチンコウエスタンさんや、浦安高校さん、そして、源さんや長谷川さんジャンボさんというレジェンド組に加えて、浦安市が手掛ける夏休み若者たちのボランティア参加企画によって紹介頂いた学生の方々も参加して頂きました!

そして、J-COM浦安テレビの取材の方々もいらっしゃって下さり、いつも以上に緊張がわたくしを包み込むのでありました。すみません、自分不器用なもので・・・全身モザイクできますか?

P9029411.jpg
※集合の様子。はぁ~じぃ~まぁりぃぃ~はぁぁ~いぃつぅうーもぅぉー雨~(ASUKAで脳内再生よろしくお願い致します)

がしかし、、、

ゴミ拾いスタート!を切るとなんと晴れ間が!!ペカー

うおおおお!!!僕、日頃の行いはそんなに良いもんじゃないのに何故!?(おぃ)

多分皆さんの日頃の行いが良かったのでしょうね

P9029414.jpg

いつも通り二手に分かれて柳通りを進みます!!

道中事件が勃発。まぁ、私の単純なミスなのですが、新浦安駅に止めておいた車の鍵をゴミ拾いに持ってきてしまったのですΣ(゚д゚;)。。。

数年前まるごみに参加してくれていたという加藤君といろいろと話していた最中の出来事。もっといろいろと話をしたかったのですが、鍵のお届け加藤君にお願いしちゃった。。。ごめんね。。。仲良くなったがばっかりにカラオケとか好きみたいですし、今度一緒にカラオケ行こうね!!

P9029429.jpg

先週のまるごみ浦安'12イベントでは浦安高校の皆さんが本当に頑張ってお手伝いしてくれました!

疲れがまだ残っているでしょう。。。自主参加にも関わらず参加してくれるM屋君、M木君、N条君、O畑君!いつもありがとう!やっと君たちの名前が私の心のメモリーから、容量の少ない大脳HDDに保存することが出来ました

そんなこんなで、今にも泣きだしそうな空の下(昭和POPの歌詞みたい)ゴミ拾いをずんずんすすめ無事ゴールを済ませるのでありました。

P9029433.jpg

ゴミの分別を始める頃には、雨が降ってきて、雨脚が大分強くなってきました。もうちょっと待ってもらいたかったのですが、まぁしゃーなしですね。

P9029434.jpg

そっこーで片づけます!

今回は45名程の参加人数でした。初参加の方々が多くゴミの分別は、源さんや長谷川さんといった慣れて頂いている方々への負担が増してしまいました。

事前に説明するべきだったのですが、ゴミ拾いは拾って終わりではありません。

拾って分別仕分けするまでがゴミ拾いということを今後も強くPRしていこうと思ったのであります。

全員写真も撮れそうに無かったので、ごみ丸くんの集合写真をパシャリ!

P9029439.jpg

今回のゴミ拾い結果は、
・可燃ゴミ×10
・不燃ゴミ×1
・びん×1
・アルミ缶×1
・スチル缶×1
・ペットボトル×1
・有害ゴミ×1
となっております^^

次回は10/7(日)に浦安駅からのゴミ拾いを開催致します!ので!是非皆様ご参加よろしくお願いいたします!!
(^▽^)/

拍手[6回]

熱い!
熱い!
もう一回!
あっつーーい!!!

お疲れ様です(汗)

本日は炎天下の中ゴミ拾いやってまいりました!

総勢88名!!!!

すっごい人数www

毎回参加頂いている、県立浦安高校生の皆さん、パチンコウエスタンの皆さん。

そして、我が町浦安市の夏のボランティア活動プログラムから参加頂いた多数の学生の皆さん。

そして、株式会社森本組の皆さん。

そして、ホームページを見て一般参加頂いた皆さん。

そして、我々と同じように環境保全の活動をされているWAVEsの皆さん。

本当にありがとうございます!

私も拡声器を用意して頑張りました!がしかし!流石に全員に気を配らせるのは難しいもんです(汗)

もっと話をしたい方もたくさんいらっしゃったのですが。。。残念。。。

そんなこんなで、炎天下まるごみ浦安の様子を以下ダイジェストでお送り致します!!

P8057753.jpg
※集合の様子。この後もまだまだ集結するのですが、既に汗だくです^^;

P8057754.jpg
※そして、スタート!あっついあっつい!

P8057759.jpg
※一般参加や、浦安市ボランティアプログラムからの参加の方には「まるごみビブス」を着用頂きました。柳通りを赤く染めるz!(ヤダカッコいい!)

P8057775.jpg
※兎にも角にもあっついあつい!まぁ、ひーひー言ってたのは主に私ですが

P8057783.jpg
※間もなくゴールです!ぶっちゃけゴミが少なくちょっと手持無沙汰の方もいらっしゃいました。人数が多いときはもう少しルートを分けたりする工夫が必要です。この先の課題と致します_(._.;)_

P8057789.jpg
※そして、ゴミの仕分け!今回は、前川君にゴミステーションを作成してもらい分別を皆さんに行ってもらいました。源さんやシゲさんや長谷川さん田辺さんジャンボさんといったいつものメンバーの方々が仕分けサポートして下さり本当に助かりました!

P8057805.jpg
※そして、ウエスタンさんからドリンクやスイカ!(美味しかった!)が振る舞われます!いつもいつもありがとうございます!!

P8057810.jpg
※若者もむしゃぶりつくわけでw。炎天下で食べるスイカはとてもウマー!でした(^▽^)/

P8057814.jpg
※そして最後に全体写真!本当にお疲れ様でした!

その後は、懇親会へとなだれ込みます!

シダックスさんから協力を頂き、協賛価格で場所をお借りできました^^

P8057823.jpg P8057836.jpg
P8057831.jpg d5411914.jpeg
※最後の全体写真のペットボトルの主張感たるや・・・^^;

兎にも角にも、炎天下ご参加本当にありがとうございました!

次回まるごみ浦安は、8/26にイベントと共にゴミ拾いを開催致します!!

出来るだけ『みんな』で楽しめるイベントにしたいと思います!是非まるごみ浦安HPをチェックしてみて下さいネ(^▽^)/

本日のゴミ拾いの成果はコチラ!
↓ ↓ ↓
・可燃ゴミ×11袋と、90リッターゴミ袋×1袋
・有害ごみ×2袋
・ペットボトル×2袋半
・スチール缶×2袋
・アルミ缶×1袋
・びん×1袋
・不燃ゴミ×1袋
・傘×6本

では、また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!!

ありがとうございました!

(´・ω・`)ノ"xoxo

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]