忍者ブログ
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱い!
熱い!
もう一回!
あっつーーい!!!

お疲れ様です(汗)

本日は炎天下の中ゴミ拾いやってまいりました!

総勢88名!!!!

すっごい人数www

毎回参加頂いている、県立浦安高校生の皆さん、パチンコウエスタンの皆さん。

そして、我が町浦安市の夏のボランティア活動プログラムから参加頂いた多数の学生の皆さん。

そして、株式会社森本組の皆さん。

そして、ホームページを見て一般参加頂いた皆さん。

そして、我々と同じように環境保全の活動をされているWAVEsの皆さん。

本当にありがとうございます!

私も拡声器を用意して頑張りました!がしかし!流石に全員に気を配らせるのは難しいもんです(汗)

もっと話をしたい方もたくさんいらっしゃったのですが。。。残念。。。

そんなこんなで、炎天下まるごみ浦安の様子を以下ダイジェストでお送り致します!!

P8057753.jpg
※集合の様子。この後もまだまだ集結するのですが、既に汗だくです^^;

P8057754.jpg
※そして、スタート!あっついあっつい!

P8057759.jpg
※一般参加や、浦安市ボランティアプログラムからの参加の方には「まるごみビブス」を着用頂きました。柳通りを赤く染めるz!(ヤダカッコいい!)

P8057775.jpg
※兎にも角にもあっついあつい!まぁ、ひーひー言ってたのは主に私ですが

P8057783.jpg
※間もなくゴールです!ぶっちゃけゴミが少なくちょっと手持無沙汰の方もいらっしゃいました。人数が多いときはもう少しルートを分けたりする工夫が必要です。この先の課題と致します_(._.;)_

P8057789.jpg
※そして、ゴミの仕分け!今回は、前川君にゴミステーションを作成してもらい分別を皆さんに行ってもらいました。源さんやシゲさんや長谷川さん田辺さんジャンボさんといったいつものメンバーの方々が仕分けサポートして下さり本当に助かりました!

P8057805.jpg
※そして、ウエスタンさんからドリンクやスイカ!(美味しかった!)が振る舞われます!いつもいつもありがとうございます!!

P8057810.jpg
※若者もむしゃぶりつくわけでw。炎天下で食べるスイカはとてもウマー!でした(^▽^)/

P8057814.jpg
※そして最後に全体写真!本当にお疲れ様でした!

その後は、懇親会へとなだれ込みます!

シダックスさんから協力を頂き、協賛価格で場所をお借りできました^^

P8057823.jpg P8057836.jpg
P8057831.jpg d5411914.jpeg
※最後の全体写真のペットボトルの主張感たるや・・・^^;

兎にも角にも、炎天下ご参加本当にありがとうございました!

次回まるごみ浦安は、8/26にイベントと共にゴミ拾いを開催致します!!

出来るだけ『みんな』で楽しめるイベントにしたいと思います!是非まるごみ浦安HPをチェックしてみて下さいネ(^▽^)/

本日のゴミ拾いの成果はコチラ!
↓ ↓ ↓
・可燃ゴミ×11袋と、90リッターゴミ袋×1袋
・有害ごみ×2袋
・ペットボトル×2袋半
・スチール缶×2袋
・アルミ缶×1袋
・びん×1袋
・不燃ゴミ×1袋
・傘×6本

では、また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!!

ありがとうございました!

(´・ω・`)ノ"xoxo

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]