忍者ブログ
[444]  [442]  [441]  [440]  [438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です!

2012年9月17日!やってまいりました!

まるごみ’12(ワンツー!)in千葉!at幕張メッセ会議棟withエコメッセ!(≧ω≦)

仕事のスケジュールが調整出来たので、直前ではありますが参戦表明!微力ながらお手伝いしてまいりました!

ので!お約束の現場レポートを書かせて頂きたいと思います!!

今回私が仰せ仕り奉った任務はイベント音響PA!久しぶりの音響操作という事もあり大分緊張しましたが、兎にも角にも自分の与えられた任務を一所懸命遂行すべし!ということで頑張ってまいりました

時間が無いので以下にダイジェストでレポートをお送り致します!!

P9179563.jpg
※会場の様子

P9179566.jpg P9179581.jpg P9179587.jpg
P9179573.jpg   18f84502.jpeg
※浦安高校の皆さん。今回もまるごみボランティアスタッフとして多くの方々が参戦!朝早くからの仕込みもなんのその!本当に毎回毎回頭が下がる思いです。
※写真にある黒いボールはワカメ養殖時に使用する浮き玉で、まるごみ参加頂いた方々からメッセージを記入して頂き、支援TEAM・BATMANがこの秋に石巻の漁師さん達に想いを届けます。

P9179574.jpg P9179592.jpg
※今回イベントの指揮監督責任者を担当されたアイさん。アドリブもなんのその!作業の様子撮影でカメラ向けたら0.1秒かからずにピース頂きましたw視野広すぎワロタw大変なポジションにも関わらず終始優しく、皆にいろいろと配慮してくださりました。本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m

P9179597.jpg
※音響任務でお手伝い頂いた源さん、浦安高校のアンナちゃんと、マイカちゃん。源さんは仕込みや転換だけでなく、お弁当の心配や会場の雰囲気(照明等)まで気を配って下さり、いやー流石!の一言!アンナちゃんもマイカちゃんも初めての経験ながらも本当によく頑張ってくれました!源さんからもかなり高評価でしたよ^^

P9179603.jpg
※そしてイベントがスタート。トップバッターは、砂月さん(なんとゴミ拾い直後で即演奏!)。海外でも有名なアーティストで素晴らしい歌声を披露して下さりました

P9179612.jpg
※次なるは、DJ TSUYOSHIさんのパフォーマンス。迫力ある音のエネルギーに学生の子達もノリノリでした^^

P9179622.jpg P9179624.jpg P9179627.jpg
※トークショーではKOUSAKUさんとグラビアアイドル西田麻衣さんが進行しつつ、千葉の熊谷市長、GOMIファンタジスタ代表荒川氏、日本スポーツゴミ拾い代表馬見塚氏、株式会社ピリカ代表小嶌氏、エコメッセ実行委員長桑波田氏、支援TEAM・BATMAN守屋氏、千葉ライダーズベース野口氏、負けんなプロジェクトより宮城鮎川でワカメ養殖をされている齋藤氏、まるごみ福島実行委員会の佐藤氏が環境保全についてさまざまな視点から興味深いお話をされておりました。

P9179703.jpg P9179757.jpg
※まだまだイベントは続きます。日本太鼓奏者TAKERUさん登場です。初めて演奏を聴きましたが迫力が凄い!TAKERUさんのステージではPA不要でしたので、撮影がたくさんできました^^

P9179835.jpg
※そして、ヴァイオリニスト竜馬さん率いる弦楽カルテット。我々にもわかるような聞きなれた曲を選曲、素晴らしい旋律で演奏してくださいました。心に響きます

P9179850.jpg
※千葉出身というバンド唱頂の大員の皆さんによるライブ。個人的に好きな音楽で事前に曲をチェックしてました。次回は是非「ビューティフォー」を演奏してください!

P9179863.jpg P9179872.jpg
※そしてKOUSAKUさんの登場です^^浮き球プロジェクトで沢山のメッセージが書かれた浮き球を前に熱唱です!

P9179887.jpg P9179892.jpg
※みんなでまるごみテーマソングである「地球(あなた)へ」を合唱!^^イベントはいよいよフィナーレへ!!

最後は!忘れちゃいけないお約束。。。

じゃんけん大会~!

さぁ!誰が豪華賞品を獲得するのか!(私もima製ルアーや、黒谷友香さんサインTシャツが欲しくてじゃんけん大会に参戦!がしかし!一発で敗退!・゚・(ノД`;)・゚・ウギャー)

P9179903.jpg P9179909.jpg P9179914.jpg

じゃんけん大会途中で、グラビアアイドル西田麻衣さんも登場!なんと西田さんとじゃんけんだ!(勿論私は即効負けました…)そして、最後まで勝ち抜きサインTシャツと一緒に撮影権を手にした幸運者は、浦安高校のM木くん!

P9179921.jpg P9179927.jpg
※ぬおぉぉ~!うらやますい・・・!

そんなこんなで、まるごみ’12(ワンツー)in千葉のレポートをお送り致しました!

いろいろと大変ではありましたが、とても充実した楽しい一日でしたね(^▽^)/

皆様本当にお疲れ様でした☆

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]