忍者ブログ
[232]  [231]  [230]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏ですね!みなさんいかがお過ごしですか?

8月2日、暑さを避けるため、浦安定例ごみ拾いは

いつもより30分早く集合してみましたが…

梅雨が明けきらない様子の曇り空。。降り出しそうな雨。。

しかーし!今回もたくさんの人が集まってくれました!

今回は、浦安市行政情報番組の取材の方も見えて、

ごみ拾いの様子を撮影してくれます。

9:30 各地一斉にスタートです!

浦安駅:26名

34c6e2bf.jpg
 






新浦安駅:10名

090802_0940~01.jpg










堀江中学校:10名

02f25cc2.JPG








それでは!堀江チームから届いたレポートからお伝えしましょう!

286a658d.JPG










植込み!しゃがみ込み!出て来い!

こんなところにゴミはあるんですね。みんなで引っぱり出します。

交通量の多い大三角通りで、まるごみのノボリが目立ちます!

cdb0c8d5.jpg








人通りの多い交差点には… 

堂々と捨てられた自転車が!!悲しい姿ですね。。

c3bae4e9.jpg







(Reported by ANIKI)


続いては、新浦安駅チーム♪

若潮公園前のバス停。

後ろにゴミ箱があるのですが、ここだけゴミ箱があって…

その中は燃えるゴミでいっぱいになっていました。
090802_1006~01.jpg










今回は、先月みたいに目立つゴミは多くなくて、

ほとんどがタバコの吸い殻でした。

090802_1009~01.jpg










燃えるゴミ箱には入れられないからとはいえ、

このバス停のある通りは、吸い殻だらけ!!

新浦安駅までの愛煙家さんたちのクセなのでしょうか。。

朝か帰りの通勤ラッシュの時に

ポータブル吸い殻入れを配りたい勢いです!
090802_095844.jpg










境川沿いで見つけた、ディーゼルオイルの缶

090802_1044~01.jpg










たくさんあって、これおまけに危険なんですって!

このオイルが漏れてたけど、太陽の熱で発火するらしく、

壁とか黒くなってるのは、発火したことを物語ってます。

火事になったら大変だ!

使った方、ちゃんと持って帰ってください!!

(Reported by MAYA)


さて、最後に浦安駅チーム!

みなさんのごみ拾いの様子が撮影されていますよ~。

HI3E0346.jpg








浦安駅から大きく3方向に分かれてゴールを目指します。

今日も大活躍のたっくん!

ゴミを見つけたら一目さんに駆け寄り、さっと拾い上げます。

慣れてますね~♪HI3E0351.jpg








今回は浦安市商工会議所青年部の、

たくましい男性陣がたくさん来てくれました!

みなさんそれにしてもみごとな日焼けですね!?

HI3E0356.jpg








着いた人からごみの分別作業です。

HI3E0364.jpg

 







 

集まったごみの量
燃やすごみ 38袋
ハッポースチロール
アルミ 151個
ペットボトル 101個
不燃 20袋
ビン 1袋
傘 7本

本日のお楽しみ登場!!

HI3E0360.jpg






スイカだ~~~~♪♪♪♪

HI3E0368.jpg










日焼けとスイカはベストマッチ!!

夏を感じますね~~!

ウェスタンさん、いつも季節感あふれるお楽しみを

ありがとうございま~~~す!!

HI3E0370.jpg






 最後に全員で約束のポーズ!

雨の中最後までありがとうございました!

まるごみ’09まであと7週間!!

引き続きみなさんの応援をよろしくお願いします!!

次回は9月6日です!

HI3E0367.jpg






 P.S.

浦安市行政情報番組 放送のお知らせ

番組名:こちら浦安情報局(30分番組)

放送日時:8月22日(土)~8月28日(金)

①8:00~
②12:00~
③21:00~

市内ケーブルテレビ デジタル11チャンネル、

アナログ 5チャンネル

代表KOUSAKUのインタビューを含む、

日曜日の活動の様子が写っていますので、

ぜひチェックしてくださいね~♪








 

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]