忍者ブログ
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁい~浦安市からこんにちは

金木犀香る秋の風の中、今月もナイスな仲間たちが集まってくれましたよっ

それでは、レポート書かせていただきまぁっす~



fdf1d333.jpeg

今回の集合場所は、東西線浦安駅前

一番乗りで到着した私は、わくわくと、ほんのちょっぴりのドキドキを胸に、皆さんを待っていました。

やがて、見慣れた顔が現れる度

また今月も会えたって、嬉しくなるんです



今回は

はじめましての方もちらほら

先月の、まるごみ’10にご参加いただいたみたいで、月1のゴミ拾いにも来てくださいました。

こうやって、また新しい風が吹いていくんだなぁって

また嬉しいことが増えていくんです



お揃いのジャージで来てくれた、高校生の皆さんも

若いパワーがみなぎっていました

062.JPG



こういう植え込みの下に、いっぱいゴミが隠されているんです

061.JPG

緑は私たちに酸素と癒しを与えてくれるのに

ゴミの隠し場所じゃないですよっ



今回は久しぶりに人数が多かったので

二手に分かれて歩きました



もちろんゴミ拾いがメインですが

仲間たちとの談笑も、大事な時間だなぁと思っています



ゴール地点では、事務局長がまるごみ浦安のアイドル犬バニラと皆さんをお迎えしました

066.JPG

だんだん暑さもやわらいできたので、バニラもゴミ拾い頑張るそうですよ



ゴミを拾ったら、最後のお仕事

分別

実はこれが一番大事な作業なのかな

どういうゴミが捨てられていて

また、
浦安市では、どういう分別をしているのか

それを知ることができる作業なんです

064.JPG

アルミ缶番長
スチール缶番長
エコキャップ番長・・・

皆さんにも一種類ずつ担当してもらって、最後まで分別しました

ここまできたら

おまちかね

パチンコ屋さんのウエスタンさんからの差し入れの、パンをいただきました~
いつもいつもいつも、本当にありがとうございます~~~

日曜日というお店も忙しい中
ゴミ拾いにも参加してくださって、とってもとっても嬉しいです

手をキレイキレイした方から~

076.JPG

パンをいただきま~す

今回は、介護タクシーのダイムケアさんからも、ドリンクの差し入れをいただきました~

今回ご参加いただいた皆さんも
仕事や用事で来られなかった皆さんも

お疲れ様でした

今日という日を、同じ地球で過ごすことができて

最高嬉しいです

ありがとうございました

また来月もよろしくお願いします

浦安から愛を込めてっ

from.コハル

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]