忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまです(^O^)/
館山市の柳瀬浩志です。

昨日のビーチクリーンではお忙しい中、ご参加くださりありがとうございました

参加数は、安房西JRCが7名。全体で15名の参加でした。

感想としましては、道路際にゴミが多い。
またゴミの内容としては、タバコの吸い殻が多かったです。

今回のビーチクリーンを契機に、安房西JRCと繋がって行きたいと思っています。
9/11のまるごみでも、ご協力頂く予定です。



拍手[0回]

PR
おつかれさまです(^O^)/
館山市代表の柳瀬浩志です。
本日、記者会見おつかれさまでした~

もう本番まで一ヶ月切っていますが、皆で盛り上げていきましょー!


因みに、私、NPO法人タウンびゅーというビーチクリーンを主体とした活動を月一で行っております。

明日は、安房西高校の
JRC部(清掃活動等のボランティア活動を通じ、社会貢献をしている部活です)
と合同で、北条海岸にてビーチクリーンを行なってきます(^O^)/

今回の繋がりを機に、まるごみにも参加頂く予定です。

これからの時代を担う若い人達にこそ、頑張って欲しいし、注目されるべきだと思います。


場所は、館山市北条海岸
清掃時間は17時~18時で、集合場所は三軒町休憩所になります。

いきなりのお誘いですが、よかったらお越しくださいね~



拍手[1回]

いつもお世話になっております。
千葉県館山市を中心に、ビーチクリーンなどの清掃をしております、NPO法人タウンびゅーの柳瀬浩志と申します。

昨年12月から、毎月第1日曜日に清掃活動を行ってまいりました。
8月の定例ビーチクリーンの開催が決まりましたので、お知らせいたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

以下詳細

第9回定例ビーチクリーンのお知らせ

日時
2010年08月01日(日)

開催場所
館山市塩見海岸

集合場所
西岬漁業協同組合

清掃時間
10時スタート
11時終了

参加費無料!

主催)
NPO法人タウンびゅー

協賛)
株式会社館山リゾート

協力)
NPO法人南房総ロケーションサービス

拍手[0回]


いつもお世話になっております。
館山市の柳瀬浩志です。

ご報告です。
館山市を、ひいては千葉県をきれいにしていきたい。という思いのもと…

まるごみ館山実行委員会の有志が集まり、タウンびゅ~という団体を作りました。(5月初旬にNPOとして設立見込みです)
毎月、第一日曜日の清掃活動を続けながら、地域活性化や、ゴミに対する啓発活動を続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
(http://kireinamachi.com)

さて長くなってしまいましたが、5/2のビーチクリーンイベントのご案内です。
もし、ご都合よろしければぜひ、お越しくださいね~。

以下、ご案内。

2009年12月に相浜海水浴場から始まった定例ビーチクリーン。 (毎月第1日曜日開催)第5回目は、館山市「伊戸海岸」で開催することになりました。 また、ビーチクリーン終了後は、アド街ック天国でも紹介された「クラムアート職人・福田康孝さん」による 「貝殻オリジナルアクセサリー作り体験教室」や作品販売を行ないます。 (ビーチクリーンに御参加いただいた方は、ゴミ1袋分につきアクセサリー作りなどで100円を割引となる特典付き!) 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

日時 2010年5月2日(日) ※少雨決行 集合場所
伊戸のだいぼ工房前に
9:30
館山市伊戸963-1

清掃エリア 伊戸海岸

清掃時間 10:00~11:00参加費 無料
服装 動きやすい格好
主催) タウンびゅ~
<NPO法人タウンびゅ~5月初旬設立予定>
協力) 伊戸漁民組合
南房パラダイス
南総JAM

お問い合わせは…
タウンびゅ~ 柳瀬 浩志090-5767-1337 まで

注) お車でお越しの方は、駐車台数に限りがありますので、事前にご連絡をお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

また、5/9(日)も館山市のいこいの村周辺の清掃活動を行ないます。
10時半いこいの村駐車場に集合です。 こちらも、どうぞ宜しくお願いいたします。

拍手[0回]

みなさま、こんばんは(^O^)/

館山市の柳瀬浩志です。


ご報告が遅くなりましたが、1/3に「2010年新春ビーチクリーンin平砂浦海岸」を行いました。


三が日にも関わらず参加者は50名あまり…
10時半から約1時間…
清掃活動を行いました。

ビーチクリーン終了後は、南房パラダイス名物のビーフカレー¥500(なんと大盛り分無料&ドリンク一杯サービス)や甘酒(柳瀬作)もあり、楽しい一時を過ごしました。

今回は、清掃による直接的な効果は勿論のこと、

様々な個人、事業者、NPOが参加し、相互の交流が生まれた事も大きな成果だと思いました。


次回は、2/7(日)
国民休暇村 館山前の見物海岸を予定しています。


また、1/11(月)は「NPOうしお海洋クラブ」による海岸清掃が館山市北条海岸にて。

1/17(日)は、南房総市千倉町にて有志によるビーチクリーンが行われます。

両日とも、まるごみ09 館山実行委員の有志5人で参加予定です。

ご都合のつく方は、是非来てくださいね~

ではまた~



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]