忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

館山は、なんてリーターが多いいんでしょうか♪

リーター??
知ってる
利他的なひとをいいます青木が最近つくった言葉です。笑

流行らないかなあ…
リーター…
「〇〇さんってリーターだよねえ」みたいな。
流行語ってだいたい変な意味、言葉がおおすぎる!!

ニュースだって
何で悪いことばかりなんですかっ。自然発生率的には、よいことのほうが多いはずよん♪♪

ニュースキャスターが笑顔で(今日もよいニュースがあります!)
と言えば。この言霊で世の中明るくミラクルになるんじゃあないでしょうか

言霊言霊ことばは大事よ♪だから(リーター)を広げよう♪♪



さてさて、
話し大ズレしましたが(汗)まるごみ館山に、
真っ先に協力OKくれた皆様が
「館山商工会議所青年部」さん。

おかげ様で記者会見
かっこつきましたんですわ
即効後援ありがとうございます誧

その商工会議所青年部さんは、今年50執念(しつれい?周年)を迎え
いま頑張っているのが

(館山引っ越しておいで~)の移住促進お手伝いその名も

「おせっ会」


ピースな予感がしますおせっかいって
まさに
「リーター」じゃないですかっ!!!!?


お会いしてきました。
おせっ会をリードする、館山市は(めら)で富崎館という旅館を営む、八代たけまささん。


「つい最近も、もと劇団四季のかたが家族で移住を決めました。月一万の家賃で古民家を板はったりお手伝いさせて頂きました空き家たくさんあるんですよね~

児童劇団なんかを
立ち上げたら楽しいんじゃないかって、話してるんですよ~」



ON♪ブラボー

YES♪アミーゴ

なんって素晴らしい話しなんでしょうかっ
八代さんに5年前にお会いしたかったです…(自力で不動産屋片っ端から電話して館山に移住してきた元東京人のわたくし)


今後の館山
どうすればたくさんのかたが訪れまた住んで都にできるか話しはつきません…

すっかり意気投合してしまった青木は、
ナント11月16日に
おせっ会が企画する移住希望者体験ツアー時に
体験談をお話することに♪(はなしだけでいいんですか一曲唄いましょうか?笑)



ツアー参加して2ヵ月で引っ越してきた方もいるんだって★すごい

どうせ生きるなら
いい空気、おいしい食べ物、新鮮野菜、そんな環境の中ゆっくり暮らせたらいいよね~


そんな都会の方の夢を
お手伝いする八代さんは、
嬉しそうに愛する地元
館山のための活動に尽力を注ぎます

やっぱり
リーターなひとでした!!


最後に…
まるごみプレイベントとして、おせっ会の皆様とゴミ拾いした時の写真をパチリ☆
8月8日館山湾花火の朝
6時早朝にも関わらず
たくさん集まって熱心に拾って頂きました~

ありがとうございます!
一緒に館山おもしろく
してまいりましょうね

館山商工会議所青年部
〒294ー0047
4千葉県館山市八幡821
TEL0470(22)8330
FAX0470(23)4011
おせっ会
http://www.tateyamaheijucom/










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]