忍者ブログ
[196]  [195]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り前の貴重な晴天の日曜日!

30人の参加者のみなさんと浦安定例ごみ拾いを行いました~!

気温がぐんぐん上がって、うっかりしていると日焼けがくっきり…
でもそんなこともお構いなしに、みんなでゴミ拾い~♪
 

浦安駅、新浦安駅、堀江交差点を10時にスタートし、ゴールの愛和保育園を目指します。


新浦チームは今日も元気に出発!

SN3E0042.JPG










こちらは浦安チーム!

HI3E0289.jpg






人数は少ないけれど…堀江中学校お膝元、堀江交差点チームも
張りきって行きますよ~!!

TS3G0048.JPG








先週浦安各地で行われた『ごみゼロ運動』のおかげもあり、
街はいつもよりゴミが少ないかな…?

と思ったのも束の間…

こんな草むらに放置自転車が…(涙)

090607_1054~01.jpg








 

これは処理できないので、浦安市に連絡します。

いつもは橋の下の道路脇がゴミだらけで、許可がないと入れないところが、

なんと!浦安市役所がきれいにしてくれたようです!!

そして嬉しいことに…

きれいになっていたところに朝顔が咲いていました♪♪

090607_1052~01.jpg







 


橋を渡ると、新町とはまた違った風景の浦安の顔が見えてきますよー!
(Reported by Maya)

090607_1047~01.jpg








 

さぁ、もう一息!

埼玉から毎回参加してくれている、たっくんとママ!
「頑張ってるね~!!」と通りがかりのおじさんに声をかけられて、
ゴールまでの最後の力が湧いてきます!

HI3E0301.jpg




 

こちらは浦安チームの“男組”!

HI3E0291.jpg




 

“まるごみ募金箱”がリニューアル!立派なDonation Boxへと変身!

HI3E0293.jpg








 

お気に入りの一枚☆

HI3E0298.jpg








 

前回の『ごみゼロプロレス』で、堀江中学校に張ってあったバナー!
かなり目立ってます!

HI3E0299.jpg




 

こちらも事務局長お手製のごみ分別ボード!
浦安市の細かい分別が載っているので、初めての人でも分かりやすいですね☆

HI3E0307.jpg








37676651.jpg










毎回ご協力いただいているWesternさん!
今回もおいしいパンとKIDSたちへのお菓子をいただきました!!
いつもありがとうございまーす!!

HI3E0311.jpg








 

若いパワーと笑顔が素敵なジュニアとりゅうくん!

HI3E0312.jpg








 

本日の拾ったごみの量:
燃やすごみ:14袋
アルミ缶:1袋
スチール缶:1袋
PETボトル:1袋

うぅぅん、なんだか一人違うものが混ざっていますが…
御自からの有害ごみ実演、ありがとうございます。。。

HI3E03170002.jpg




 

参加者全員で“約束のポーズ”☆☆
しかし暑そうですねぇ~

HI3E0318.jpg




 

お待ちかねのランチタイム♪

代表自ら腕をふるい、けんちん汁、じゃない、豚汁がふるまわれます!

HI3E0309.jpg




 

U-PROJECTでは今回からイベントのごみの削減に本腰を入れて
取り組むことになりました。

せっかくのエコのイベントも、ごみが出てしまっては。。。

いつも提供していたリユース食器の代わりに、参加者の皆さんには
マイ食器とマイドリンク(水筒)を持ってきてもらいました!

みなさんのご協力のおかげで、今回は最後に持って帰ったごみは
小さな袋1つ分!!

完食~~!!おいしかったでーす♪
(ナイス!かみちゃん☆)

HI3E0321.jpg








 

暑い中ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!!

きれいな街づくりを目指して…次回は7/5です!!

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]