忍者ブログ
[138]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『湾岸まるごとゴミ拾い』公式HPは、11月24日当日までに
16万件以上のアクセスをいただきました。
そのHPをご覧いただいた、たくさんの方が、
24日、『同じ日・同じ時間・同じ思い』でごみ拾いに参加してくれました。

ここで、全国二か所から届いた、“まるごみ賛同ごみ拾い”レポートをお届けします!

まず、“銚子マリーナ周辺ごみ拾い”から!

千葉科学大学の学生さんを中心に、
なんと!138名で参加してくださいました。
銚子マリーナ周辺を中心に、銚子エリアでも
たくさんの参加者があったようです!

続いて、“愛知県大草海岸”よりビーチクリーンレポートです!

愛知県知多市、大草海岸 ボランティア代表さまが、
『まるごみ』に合わせてビーチクリーンを行ってくれました!

大草海岸にはボランティア組織はないものの、
個人的に海岸清掃をしてくださる方が
他にもたくさんいるようです。

マリンスポーツで有名なこの浜も、地元の方や海に
訪れる方によって、守られているのですね!

当日のビーチクリーンの写真を送っていただきましたので、
こちらに掲載させていただきます!

7b9b0668.jpeg











学生さんが中心になって、ものすごいパワーを発揮してくれた
今回の『湾岸まるごとゴミ拾い』ですが、各市やマリーンスタジアム以外の場所で、
千葉科学大学さんや大草海岸ボランティアさんたちのように、
まるごみに賛同してくれて当日行動を起こしてくれたこと。

これこそが私たちの目指す
「ええまち作り」のための、意識を変えるきっかけ作りの
賛同・参加型ごみ拾いなんですね。

まるごみ2008にご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!
まだまだ各市からの1124レポートお待ちしておりますので、
どんどんこちらのブログで公開してくださいねー!

よろしくお願いします!!

まるごみ実行委員会 事務局
 

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]