忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!


勝浦まるごみも無事終了しました!


さて本日は猛暑の中サーフスポットでもある部原海岸でビーチクリーンを行いました。



いざ、出陣!
DSCF7651.jpg











今回はこども達も参加してくれました!

DSCF7654.jpg











車付近に目立つタバコの吸い殻‥‥
車に灰皿はなかったのでしょうか?
DSCF7656.jpg













今回まるごみ初参加の国際武道大学陸上部の元気君!
こういった活動をしたかったと張り切って拾っていました。ナイス!
DSCF7660.jpg










ごみが予想以上に落ちていて汗ダラダラで大人もバテそうでした。
IMG_0153.jpg











そしてナント!ゴミ拾いをしていた我々を見て「一緒にゴミ拾いさせて下さい」と声をかけて頂いた方がいらっしゃいました!!


Pfrontというお店をやっていらっしゃるアサイさん!
IMG_0151.jpg










ご友人の方も連れてきて頂き一緒にゴミを拾ってくれました!
アツいぜアサノさん☆
IMG_0162.jpg












そして今回拾ったゴミは
燃えるゴミ9袋
燃えないごみ4袋
カンビン1袋
ペットボトル1袋
でした!


IMG_0163.jpg







IMG_0172.jpg









勝浦まるごみでの活動はコチラのブログでも紹介していますので是非見て下さいね☆




拍手[3回]

PR
こんにちは!勝浦市では毎年まるごみイベントとしてゴミ拾いを行っていましたが今年より地域の方の
協力のおかげで月1のゴミ拾いを行うことになりました。


今回ゴミ拾いでは

勝浦市指定ゴミ袋 6袋を拾うことができました。

e10fbe47.jpeg









かなりの炎天下でしたが元気出してスタートです!



DSCF7625.jpg








駅前の通りはあまりごみが落ちていませんでした〜



DSCF7631.jpg








途中、軍手を片手に参加して下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございます!



DSCF7638.jpg







DSCF7640.jpg







人目につかないところに多く落ちてます〜こんな感じです...


DSCF7642.jpg







ゴミ拾い中に麦茶を頂いちゃいました☆暑かったので最高にうまい!



最後はしっかり分別してみんなで記念写真。
次回も頑張っていきましょう!

DSCF7649.jpg

拍手[3回]

勝浦市においても先月ゴミ拾いを行いました!




綺麗な海岸が広がる勝浦ですが、砂浜には大量のペットボトルや空き瓶などが無惨にも打ち上げられている光景が・・・


落ちているゴミはどれもかなり腐敗しており長い間放置されていたのが伺えます。




捨ていった人々はどんな思いで捨てたのか。捨てられたゴミは何を訴えているのだろう。





と考えながら約1時間程度ゴミを拾い、燃えるゴミ2袋・燃えないゴミ3袋を拾うことができました。





しかしまだまだゴミはたくさん落ちています。 これからもドンドン仲間を増やして勝浦の海岸をキレイにしていきたいと思います。





がんばるぞー!!




report:カツオ会長



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]