忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。

まるごみ船橋です。

5月1日(日)月1ごみ拾いを行いました。

今にも雨が降りそうなお天気、また強風の中、68名もの

参加者が集まってくれました。


<ごみ拾いデータ>

ルート ①船橋駅南口 駅前通り~中山学園高校

②船橋駅南口 山口横町~中山学園高校

ごみデータ

可燃物  5袋  市指定の45L袋

不燃物  1袋  市指定の袋

ビニ傘  6本

ビン    4分の1袋 市指定の回収麻袋

カン    1袋     市指定の回収麻袋

ペットボトル 2分の1袋 市指定の45L袋
(つぶした状態)


今回も細かいごみが多かったですね。

いつもより参加してくれた方が多かったので、狭い場所での

分別作業も大騒ぎでした。

集合写真も2つに分けて撮影しました。



来月は、6月5日(日)です。同じく10時北口集合です。

通常のルート(午前中)と、海老川親水まつり(午前・午後)の

ごみ拾いに分かれて行う予定です。

みなさん、是非参加してくださいね!





拍手[1回]

PR
以下の通り報告します。

・日時 4月3日(日)10:00~12:00

・天気 曇り(肌寒かったなー)

・場所 船橋駅北口~中山学園高等学校

・参加人数 39名

・ごみデータ 燃えるごみ 4袋(45L)
燃えないごみ 1袋
ビニ傘  4本
ビン  少々
カン  0.5袋(市指定の麻袋)
ペットボトル少々

・その他 何か世の中が不安や心配で慌ただしい中、今回特に

声を掛けなくてもたくさんの人が参加してくれました!


被災地支援に向かっているKOUSAKU隊長、大原総長

またチームまるごみの皆さん頑張ってください。

まるごみ船橋のメンバーは、大きなお役には立てませんが、

レギュラーのごみ拾い活動をはじめ、支援物資調達などで

きる限り協力していきます!





拍手[2回]

本当は。。。

月1のごみ拾い報告は、まるごみ船橋のHPでの方がいいんで

しょうが、担当者(私)がHPを更新する技術を持ってないんです

ね。だからこのところ「まるごみブログ」は、船橋ばかり続いています…。

ごめんなさい。

もう少しで、私も更新できるようになるとも聞いていますので、あと

1.2回くらい勘弁してください。


3月6日(日)に月1ごみ拾いを行いました。

少し肌寒さはありましたが、春らしい空気の中、鼻のむずがゆさ

にもめげず、皆さん元気でした。

参加者は31名、ここ数ヶ月のごみ拾いと同じく、目立つごみが少なく、

タバコのすいがらや爪楊枝など細かいごみを中心に拾いました。

この日は、船橋駅南口メインストリートだけでなく、小さい路地にも

注意してみました。

<ごみ拾いデータ>

可燃物  2袋  (市指定のごみ袋45L)

不燃物  少々

ビン    少々

カン    4分の1袋(市指定の回収麻袋)


次回は、4月3日(日)10:00JR船橋駅北口2Fデッキ集合です。

ここ何回か、参加者数の関係で、メインストーリートのごみ拾いしか

できていないんです。

できれば、南口「山口横丁」や北口のメインストリートもやりたいんで、

一人でも多く参加してくれる方をお待ちしております。







拍手[0回]

みなさんこんにちは。まるごみ船橋です。

「月1ごみ拾い」2月6日の活動を報告します。


寒さも少し緩んだ快晴の中、31人もの人が参加してくれました。

驚いたことに、いつもごみを拾うコースのJR船橋駅南口のメイン

ストリートのごみが少ないんです。(そりゃ、タバコのすいがらなど

の細かいのは多々ありますが…)

何回も参加してくれている常連の方は、以前よりそれに気がつい

ていましたが、今回全員が実感するほど少ないのです。


おそらく最近よく目にする、地元商店街・企業や学校・社会団体

等の方々が、ごみ拾い活動をされているのが一番の原因では

ないかと思います。(交通違反の方々も時々目にしますね)

悲しいかな、町の人々の意識が高まってポイ捨てする人が少な

くなったとは思えないのですが・・・。


一過性で終わることなく、もっともっとみんなでキレイにして、

「ごみ拾い」なんてしなくてよい町になるといいですね。


<ごみ拾いデータ>

燃えるごみ   3袋!(市指定のごみ袋45L)

燃えないごみ  少々!  ビニ傘2本

ビン        少々!

カン       4分の1袋!(市指定の麻袋)

ペットボトル   少々!

以上!   





拍手[0回]

みなさま 明けましておめでとうございます!


今年最初の月1ごみ拾いを、1月2日(日)に行いました。

毎月第一日曜日実施と決めているので、船橋は本日2日から

早くも始動です。

そういえば、昨年は1月3日が「初ごみ拾い」でした。

今年は1月2日でしょう。ということは、

来年の1月ごみ拾いは・・・。(ど、どうしよう。。。)



お天気は抜群でしたが、朝はとても寒かったです。

それでも今回20人の仲間が集まってくれました。

ごみ拾い終了後は、みんなでお汁粉を食べました!



<ごみ拾いデータ>

可燃物  8袋(市指定のごみ袋45L)

不燃物  少々
ビニ傘7本

ビン    5分の1袋(市指定の麻袋)

カン    1袋満タン(市指定の麻袋)

ペットボトル 3分の1袋(市指定のごみ袋45L)


※次回のごみ拾いは、2月6日(日)、JR船橋駅北口2Fデッキ

10時集合です。みなさんのご参加をお待ちしております。





拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]