忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉大学は、10月1日から後期授業がスタートしました!

そして、千葉大生への告知活動もスタートです★

今日は11時頃から食堂前で千葉大プレイベントのビラを配り始め、お昼休みのラッシュまで配りました!!
その数なんと1500枚!!
ん?少ない…訳無い!

学内のティッシュ配布でさえ貰う確率の低い千葉大生に、どうしてこんなにビラを配れたかは…ある工夫をしたからです(ノ><)ノ
はい。詳しくは後ほど…

明日は残りの500枚を配り切ります★

みんなで配ればあっという間o(^-^o)(o^-^)o

ミーティングもあるので、がんばるぞー!(^ロ^)


--- 川口@千葉市 ---

拍手[0回]

PR
今日は、プレイベントの『千葉大まるごとゴミ拾い』の告知イベントに参加していただくサークルさんへの、まるごみ説明会を行いました!(゜▽゜)

ジャグリング、チア、ジャズなどなど…

質問もたくさんしてくれて、好感触でした♪

千葉大には芸を持っているサークルがたくさんあるので、ぜひともみなさんに参加していただきたいですね~(>U<)!!
これからもっと参加サークルを増やす予定です★


サークル説明会後はひたすら作業、作業、作業!!

みんなお疲れ様ですo(><)o

ビラを刷り終わったらもう夜8時になってました!
印刷機を貸してくださった千葉大生協の専務ありがとうございます!!

後期初日、みんなでビラ配りがんばります☆


--- 川口@千葉市 ---

●写真●
ビラ作り中…



拍手[0回]

千葉大まるごとゴミ拾いで、おしるこをよそう器として今回使用するのが、『リ・リパック』という容器です☆

この容器はプラスチックに薄いフィルムがはってあります!
捨てるときはこのフィルム剥がして捨て、プラスチック容器は回収され、また新しいリ・リパックに生まれ変わります☆

なんとこのリ・リパック、通常のお弁当容器比べてゴミを20分の1に削減できるのです!!
すごい(゜ロ゜)


リ・リパックは普段千葉大学の生協のお弁当容器に使われています。
また、大学祭の屋台で使われる容器も、み~んなリリパックです(^▽^)


現在回収率が低迷しているので、これを機に関心を持ってくれる学生が増えることを期待しています★

写真
◎学内のリリパック回収所◎



--- 川口@千葉市 ---



拍手[0回]

千葉地区では、まるごみのプレイベントとして、千葉大まるごとゴミ拾いを10月27日に行います


ゴミ拾いをしたあとは、千葉大生協と取引をしていただいている飲料メーカー6社から提供していただいたジュースを配ります
大塚製薬さん、アサヒさん、コカコーラさん、サントリーさん、キリンさん、伊藤園さん、ご協力ありがとうございます


そして今回千葉JCさんから、ささや菓匠のおしるこを提供していただくことになりました
ありがとうございます

ジュースとおしるこをいただいた後は、カンクラッシュ大会千葉大予選開催です


この日はKOUSAKUさんも来ていただきます
千葉大生への呼びかけ期待してます


千葉地区実行委員も準備をがんばっていきたいと思います



--- 川口@千葉市 ---

拍手[0回]

千葉地区ブログ担当の千葉大3年川口(通称ぐっちょ)です



9月19日、千葉大で千葉地区ミーティングを行いました

今日は Apice, 環境ISO学生委員会、 JCK の学生3団体に加え
参与の内山さんに来ていただきました

総勢10名でのミーティングです。



リーダー川嶋さんの全体会議報告から始まり、

スタッフの人数確認、千葉大プレイベント,
ポスター確認・・・・



などなど・・・

休憩を挟みつつ、約5時間にわたってミーティングを行いました

パーキングのタイムズにポスターを貼らせていただくことになったので
最後にみんなで分担しました


なんと幕張方面から蘇我、若葉区まで・・・範囲広いです

公平にアミダくじで決めました


ちなみに、美浜区のエリア担当の2人はこのときも美浜区に当たりました(笑)
もう美浜区から離れられないみたいです


10月中には千葉市内じゅうのタイムズでポスターをご覧になることでしょう

楽しみです


みんなで写真をパチリ




--- ぐっちょ@千葉市 ---




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]