忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月27日のまるごと千葉大ゴミ拾いまで、あと数日!!
明日、あさっては最終ミーティングです★

スポットライトは近くの弥生小学校さんから、音響やマイクやゴミ袋、軍手は大学から、おしるこをよそうリリパックは生協食堂から…(@u@)
いろんな方の協力あってのまるごみですね!

ここで、新しく千葉地区実行委員会の活動に協力してくれることになった、協賛企業様を紹介したいと思います!

●アイコム 様
●イオン株式会社 様
●稲毛インターナショナルスイミングスクール 様
●正文社(株) 様
●(財)千葉県環境財団(ちば環境再生基金) 様
●千葉建設工業(有) 様
●富士建設(株) 様
●有限会社 千商プリンター 様
(順不同)

ありがとうございます!
千葉地区がんばりますので、応援よろしくお願いしますm(__)m

まずは、27日のイベントをがんばります!
27日のお昼休みには、食堂前広場(ライセン前)で、ジャグリングサークル『ポッサム』さんと一緒にまるごみをアピールしちゃいます♪
とっても楽しみです!

--- 川口@千葉市 ---

●写真●
お昼休みにくばるまるごみのチラシNEWバージョン♪



拍手[0回]

PR
千葉大学の購買(ライフセンター)の前に、まるごみの立て看板が現れました★
180センチ×180センチの大きな看板!

みんなの手づくりですo(^-^)o

これで興味を持ってくれる人が1人でも増えたらいいなぁ☆


私、まるごみをやり始めてから、道端のごみに気が付くようになりました。
千葉大も、ゴミなんて拾うほど落ちてないと最初は思ったけれど、よく見てみると…あっちにも!こっちにも!!

はい。そうなんです!
きっと多くの人達は、いま『気付いてない』状態なのかな、と思います(>_<)

でも実際に1回ゴミ拾いをやってみるだけでも、少しずつだけど、『気付ける眼』を持てるようになるような気がします!!

それって結構スゴイことかも★
ちょっとずつでも、変わって行くといいなぁ…◎


--- 千葉市@川口 ---

●写真●
これが立て看板だー!



拍手[0回]

お久しぶりです★

今日もミーティングを行う予定だったのですが、あんまり人が集まらず、どうしよう…なかんじでした(焦д焦;)


そんな中、ISO学生委員のカズユキ君は、千葉大附属小学校にプレイベントで使うスポットライトを借りるお願いをしに、一人で行ってきてくれました!

しかも速攻で仕事終わらせてきました(゜ロ゜)!

彼、すごくできる男です★
千葉地区期待の一年生です(笑)


話は変わりますが、千葉はまた雨が降ってます。
雨が降ると、木だらけの千葉大の側溝には落ち葉が詰まります(笑)
水溜まりだらけです(>_<)やだなー(+_+)

街中の排水溝には、ポイ捨てされたタバコが詰まりやすいですね…(T-T)
そのせいで街中の水捌けが悪くなるという話を聞いたことあるようなないような…(?_?)

そんなこんなで、明日もがんばるぞ!千葉市!


--- 川口@千葉市 ---

拍手[0回]

今日の2コマの時間(10時半)から、事務所に引きこもり、ひたすら電話やらFAXの作業しました(>_<)

みんな授業があるので交代しながら、作業★

3日連続作業となると、結構大変だけど、本番の成功のことを考えたら、なんのこっちゃない!(^ロ^)!


友人から千葉大まるごとゴミ拾いのビラの評判をちらほら聞いたりして…

やっぱり、そう簡単にみんなで参加って訳にはいかなそう(>_<)

わかってはいたけど、ゴミ拾いに対する認識はまだまだ…(×_×)

でもでも!!
みんなが参加したくなるようなコトを現在企画中なので、千葉大生のみなさんぜひ27日の夕方は空けておいてくださいねo(^-^o)(o^-^)o


--- 川口@千葉市 ---

拍手[0回]

今日も千葉大学でビラ配布しました★

多少時間がかかったけれど、昨日の残りの500枚はほぼ掃けました!


みなさんお疲れ様です(ノ><)ノ

そのあとは、学内の掲示板にポスターを貼りにいきました☆
プレイベント、ボランティア募集、カンクラッシュの3種類をぺたぺた…

ポスターを見て、ちょっとでもまるごみに興味をもってくれたら嬉しいですね(゜▽゜)


--- 川口@千葉市 ---

●写真●
元気にビラ配り中☆



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]