忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月に入ってめっきり寒くなりましたねぇ…(>_<)

そんなことはさておいて、千葉大学では機関誌『WITH』なるものが存在します!
これは、わたくし川口の所属している千葉大生協学生委員会(JCK)が約月一で発行しているものなんですが…

なんと11月号にまるごみ載っちゃいましたー★
今月は大祭で盛り上がったミスコン出場者のみなさんが表紙という豪華版です!
もう読んだという学生もいらっしゃると思いますが♪

WITHの『ECO』の特集ページに1ページまるまる使ってまるごみを載せていただきました。
私の下手な原稿を、WITH編集局のみなさんがステキな記事にしてくれました☆

月600部発行とのことですが、11月号は発行2日目にはけてしまったそうです!
ぜひまるごみのページも読んでくれることを期待します(ノ><)ノ

--- 川口@千葉市 ---

●写真●
1:今月のWITH☆
2:まるごみのページ♪



拍手[0回]

PR
今日はプレイベント後初のミーティング!

大祭で疲れているにも関わらず、出席率がかなりよい!!
みなさんホントにお疲れ様です。

プレイベントの反省から始まり、11月に行う広報活動について話し合いました★
千葉大プレイベント雨になってしまったので代案をば!!

真剣に話し合い過ぎてて、4時間以上ぶっ続けで会議してしまいました(笑)


で、決まったのが『まるごみエコイベント(仮)』!
11月20日にやっちゃいます!
お昼に1番学生が集まる食堂前広場で、お祭り気分でまるごみを宣伝しちゃいます☆
現在計画段階では、まるごみのパネルを作ったり、クイズしたり、カンクラしたり…♪

大学祭終わってしんみりした千葉大を盛り上げるぞ(☆_☆)
本日から急ピッチで準備始めます…!


また明日(今日)は千葉市役所の方、千葉JCIの方とゴミステーションについての最終打ち合わせです!
ISO学生委員さんの血と汗と涙がつまった企画書引っ提げて、がっつり話し合ってきます(ノ><)ノ


今後も千葉市の動きにご注目ください★


--- 川口@千葉市 ---

拍手[0回]

10月30、31、11月1、2日は千葉大学祭でした。
そして、1日の13時から千葉大環境ISO学生委員会主催で、まるごみステージ企画が行われました★

KOUSAKUさん、eyesさんのスペシャルライブ&まるごみの告知ありーの、カンクラッシュ大会ありーの、ISO学生委員による千葉大祭でのゴミ分別取り組みについてのお話がありーの…

大学祭に来ていた一般の方や千葉大生にかなりアピールできたのではないかと思われます★


個人的にはISO学生委員さんのスーパーファインプレーに感動しました(笑)
ゴミ分別についてのリリパック(前のブログで紹介したよ♪)のくだりは天才的でしたね☆
私の周りでは大好評でしたよo(^-^o)(o^-^)o
分別楽しくなっちゃいそうです♪


大祭終わったら、24日に向けてガンガン動き出します!!

3日は千葉大ミーティングなのでがんばります★


--- 川口@千葉市 ---

●写真●
ステージから呼びかけるKOUSAKUさんeyesさん、ISOさん達!



拍手[0回]

去る10月27日は千葉大学で『千葉大まるごとゴミ拾い』の日でした★


朝から集まってみんなで準備して~

めっちゃいいお天気!!

ゴミ拾い日和だなぁ♪
なんて思いながら、
お昼休みの告知イベント!!
ジャグリングサークル ポッサムさんの素敵なパフォーマンス&まるごみの告知&ビラ配り★

お昼ご飯を食べて、さぁ本格的に準備開始ってときに…

ポツ…ポツポツ…

ん?!(´・ω・`)

ポツポツ…ザー…

ん?!(´◎ω◎`)

何やら液状のものが空から降ってくるではありませんか!!

『これは私の汗だ!』
『いや、気のせいだ!』

いろんな言葉が飛び交いました(笑)
…普通に雨降ってきました(>_<)
止むことを信じて、ぎりぎりまで待ってみるものの…
雨は止むことはありませんでした。
そんな中、何人か来てくれた千葉大生の方がいたので、おしるこを食べてもらいました★

土砂降りの中片付けをして、やっと落ち着いて再集合したころ雨は上がりました☆笑)

天気にはかないませんでしたが、みんなで準備してきたことは決して無駄にはならないでしょう!

必ずやリベンジしまーす!
わざわざ来て下さったKOUSAKUさん、アイさん、おしるこ食べに来てくれた千葉大生のみなさん、ホントにありがとうございましたo(^-^)o

●写真●
準備中のみんな♪



拍手[0回]

今日は雨でしたが、27日のまるごみプレイベント&大祭まるごみステージのビラ配りをしました★

雨をとても心配していたのですが、ちょうどお昼休みの時間だけ雨が止みました!

すごい!奇跡☆
私たちの想いが伝わったのかもしれません(笑)

その後数回にわけて、最終ミーティング!
念には念を!!

みんなでぶつかり合いながらも、何度も話し合って作り上げてきました(>_<)
27日に、ひとつ形とすることができるでしょう!

27日成功させて、24日の本場に向けて勢いづけしたいと思います♪♪

千葉大生みなさん、大学職員の方も27日参加してくださいね~★


--- 川口@千葉市 ---

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]